スポンサーサイト


1月2日・5日 積丹釣行 撃沈!

毎年正月は石狩へコマイ狙いで行っていたが、あまりいい話がなく、年末好調だった積丹へ行くことにした。天気はまあまあだが数日前からの時化がまだ収まっておらず、それでもここは少しはできるだろうと思っていた。2日夕方出発し途中余市、古平、美国と見るも荒れている。やばいな~と思いながらも車を走らせ現地到着。先客車1台。様子を聞こうかと防波堤を見ていたらザッパーン・・・。
思いっきり波が超えてきている。あぁ・・・だめだこりゃ・・・。先客は波の当たらない所にはいたが釣れる気配はない。2時間走って滞在10分、また2時間かけて戻ってきました。トホホ・・・。

そして波が収まった5日また行ってきました。今回は波もないし確実だねと友人と話しながら期待して現地到着。車1台。ホッケとイカを狙ってました。話を聞くと4時くらいからホッケ1匹だけ・・・。豆イカ少々・・・。
え?まじ・・・。嫌な予感。でもコマセ大量に撒けばくるんじゃない?竿を出しせっせとコマセ撒きましたよ。でもこない。アタリもない。来る気配がない。魚のいる雰囲気がない。やっちまったぁ~。
途中豆イカ1杯釣れましたけど、仮眠して朝方に望みをかけるもピクリともしない。2連続で散々な結果でした。後日情報では盃漁港でウキで100近く釣れていたそうで、ウキはあまりしないがやっぱり釣れた方がいいしチェックはしていたが私はやっぱり投げ釣りとこっちを選択したのが間違いだった。
来年はとりあえず釣ろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
