8月23日(火) 湧別川 ニジマス釣り

今年はあきらめていた丸瀬布方面。

しかし偶然にもタイミング良くして

「行かないかい?」と連絡が来た。

勿論OK!

22日、どうせ中途半端に寝るんなら現地で寝るのも一緒だ、と

夜11時頃、虫かご持参で(笑)出発して、途中でカブ・クワ探し。

お~いるいる!飛んでくるやつも結構いました。

2箇所で14匹採れました。ちょっとの時間で採れたのでビックリ!

DVC00122.jpg

カブトムシ、ミヤマ、ノコギリ・・・各オスメス採れたから

卵生むかな~?って寄り道はこの位で・・・

で、夜中は道路は空いてるだろうと、滝川まで国道を走りそこから高速へ。

ガラガラの高速を丸瀬布まで一気に走り、道の駅でちょっと仮眠。

もう1台合流して4人で出発!

湧別川で上流下流に別れ、それぞれ釣行開始。

私達は下流に向かって釣り下ります。

ポイントごとにニジマスが結構釣れます。

DVC00120.jpg

数は出ますがでかいのが来ません。

DVC00121.jpg

そこそこ下ったところで場所移動。

上流部に行きましたがここもサイズが出ない。

最後に武利川も行きましたが、キャンプ場の近くなので

結構人が入ったのか全然釣れませんでした。

いつかでかいのが釣りた~い!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード