5月17日(火) 寿都カレイ釣り 2

相変わらず週末悪天候・・・
月曜、火曜とその影響受けて中止ばかり・・・。
ヤリイカは2回位行きましたが全然ダメ・・・

ようやく行けそうと、月曜の晩から出発!
午後11時過ぎに到着して、まだ寝るのには早いので
ちょっとソイ釣り。
2匹だけキープ。
あといまいち。サイズも小さい・・・。

1時間ほど仮眠して投げ釣りスタート!
風は強いですがそれは天気予報で調べ済み。我慢、我慢・・・。
1投目からアタリがあり、マガレイが釣れてきます。
サイズも平均して大きめ。

風が強いのでたいして飛距離もでません。
手前でも結構釣れてくるので濃いのでしょうか?
それとも今までの悪天候で岸に寄っていたのか?
コマセ効果か?

途中、かなり風が強くなりやりづらかったですが
久しぶりの釣りだったので、14時過ぎまでがんばりました。

DVC00102.jpg


結果、カレイ50枚位でした。
ホッケは1本だけ。
ホッケも釣りたかったのですが、全然来ませんでした。

そして帰りにちょっと寄り道。
樽岸の盤には2人乗ってました。

DVC00104.jpg

そのちょっと向こうの盤にも釣り人がいました。

DVC00103.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード