

4月25日~26日 ヤリイカ釣り

そろそろカレイも本格化しそうかな?と思っていたら
ヤリイカが凄い事になっていた。
情報を聞いたときは土曜日。
土日は仕事・・・。
仕事終わってからでも行くべきか・・・
やっぱり次の日きついべな~と
がまんして月曜日の夜に行くことになったが、
その時点ではもう激変してて
産卵中かスレまくりで激渋・・・。
ありゃりゃ・・・。
それでも何ぼか釣れるべ・・・と思い午後8時半出発。
小樽を様子見。
釣れてる気配がない・・・。
余市・・・
人だらけ・・・
人が多すぎなのでパス。
ヤリイカの数も相当数水揚げがあったので
近くの港でもきっと入ってるんじゃないかと移動。
別の漁港で様子見。
発見!やっぱり!
早速用意して開始。
・・・
釣れません。

群れはいるんですが釣れない。

ボケラ~っとしゃくってたら偶然に1匹ヒット。
その後はアタリもないまま移動。

平日の夜だし余市はもうだいぶ人減ってるんじゃないかと
行ってみるが、まだまだ人がたくさんいます。
でも渋いみたいですね~。
でももう行くところがないのでここで開始。
プレッシャーがすごいと思うのであまり人のいない所でやってみますが
やっぱり釣れない。
足元に3杯置いてる人は見ましたが・・・。
明るくなってきてもアタリがないので終了~。

貴重な1杯でした。

産卵が終わるのを待つか、新しい群れが入るのを待つか
ていうか腕だと思いますが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
