2月22日(火) 子供と一緒にガトキン裏

今までにない最高の天気!
まさにワカサギ日和!

天気予報でもいい予報が出ていたので
前回、以外にも好評だった上の娘も参戦!
学校は?まあまあそこらへんは・・・(笑)。

ちょっと遅い午前7時半過ぎ出発!
目的のガトキン裏には車が4台ほど。
少ないですね。
焼肉屋前はたくさんいましたが。

さあ準備してGO!

DVC00080_20110222222927.jpg


先発していた先輩のダッチャンさんのテントにお邪魔します。

状況を聞くと朝方はいいペースで釣れていた様子。
期待が持てます。先週もかなり良かったですからね。

先に子供の竿をセットし渡しておきます。
大体要領は分かっているので、その間に私の準備・・・。

私の準備が終わるとアタリのない子供の穴の確認。
棚?餌?違う・・・
穴だった・・・。

ドリルの入れすぎ?かなんかで草が随分と引っかかる。
引っかかって草がブワーと浮いてくる。
こりゃだめだ・・・。
穴追加~。
もともと浅い場所ねらいなんですが
別の穴にするとちゃんとアタリが出て、
ワカサギゲット!
しかし、はずすのも私、餌付けも私・・・。
しょうがないか・・・。
子供は楽しそうです。

DVC00085_20110222222926.jpg 4匹ゲット!

でもポイントなのか浅い為なのか
やたらとウグイやらモツゴがかかります。
ウグイは小さいので絡まりはないのですが
なんせよくかかる。4,50は釣ってますね!

それでもワカサギは飽きない程度に釣れてきます。
自分の釣りに集中できればもっとペース上がるんですが・・・。

DVC00083_20110222222926.jpg 天気は最高!

子供は飽きたら外でウグイの生簀作りや、
1人遊びをして、少し経ったらまたワカサギ釣り。
ラーメンやソーセージを焼いたりで楽しそうで良かった良かった。

先輩は200以上釣ってました。

DVC00084_20110222222926.jpg

2時過ぎ終了~
二人で157匹でした。
そこそこ釣れたかな?

帰りはまだやってる方もいました。
釣れてるでしょうね。
今シーズンはもう最後かな~?

DVC00082_20110222222926.jpg DVC00081_20110222222927.jpg






コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様

楽しいつりでしたね~
子供も連れて行くとお父さんが大変なのはしょうがないです。
子供もよろこんでくれて良かったです。
家も連れて行きたいのですが・・・・
来年の冬休みまでおあづけですね~

あの時間から2人で157匹とはおそれいりましたm(_ _)m

こんどザリガニの釣れる場所を教えて下さい。
子供に話したら興味津々でした(笑)

No title

了解しましたぁ~。
ザリガニ、ガブト、クワガタ、カエル、サンショウウオ・・・
ちょっとした遊びには最適ですよ!
あたりめ用意して待ってて下さいね~。
FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード