12月28日 ニシン釣り

今年のイカ釣りは、先週の釣行で満足したので
今度はニシン釣りで今年を締めくくろうかと
小樽へ行きました。

前回はだめでしたが、ここ最近ニシン好調とのことで
28日も仕事だったんですが早めに切り上げ出発。

小樽着は午後8時半頃。
どこも混んでいますが、ちょうど入れ違いでスペース確保。
隣の方は夕方からやってそこそこ釣れているよう。

期待して準備をし、撒き餌をまいて開始。

するとわりとすぐにヒット。
しかし前回のようになるかもしれないので
すぐに2匹目に集中。

しかし今回は違いました。

ポツポツとその後もヒット。

そのうちニシンの群れが上に浮いてきて
表層でも釣れるくらい。

入れ食いです!

表層なのでカツオの一本釣りの感じ。

あれよあれよで、明日も仕事なので3時間で終了。

150匹でした。

DVC00064_20101229181318.jpg


結構釣れました。

これで心おきなく正月を迎えられそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード