スポンサーサイト


12月20日、21日 マメイカ・ニシン釣り

12月7日もイカ釣りに行ったのだが、天気も良くなく
いまいちな釣果に終わり、このままじゃ小樽のニシンに
すんなり移行できないなぁと思い、
19日の晩から2人で積丹方面に向かいました。

早速現地に着くと、ご夫婦が帰り支度をしているので
状況を聞くとそこそこ釣れた様子。
でも「風が強くなってきたのでやりずらいよ」との事。

駐車場所は防波堤が壁となり、風はそんなに感じませんが
とりあえず行きましょうと歩きます。
すると防波堤が切れた所に来ると、結構風が強いです。
しかしヤリイカも狙いたいので我慢して開始。

1投目、風が強いから全然飛ばないなーと思いながら
糸ふけとると「グン!」!!

おわ!来ちゃった!

慎重に巻いてくると待望のヤリイカです。
もしかしてすごい釣れる?

2投目、3投目、

連続ヒット!

とはいきませんでした・・・。

夜中はだんだん風も強くなり、たまにブワーっと
強風が吹く中でしたが、たまに弱くなったり・・・。

でもマメイカは大漁。

その合間にたまーにヤリイカ。

明るくなってきてからは、いろいろ場所を変えて
そこでもマメイカ追加。

DVC00066_20101229181319.jpg


マメイカ129杯
ヤリイカ4杯
でした。

次の日は待望のニシン釣り。
もうすでに結構釣れた日もあるようなので
期待して出発。
午後5時半頃到着。
右角周辺はすでに人でいっぱい!
左端で開始です。
状況を聞くとなんと!
全然釣れないそう・・・。

右角周辺だけポツポツ釣れてるようです。
満月、大潮か・・・

とりあえず撒き餌をしてやってみますが
なかなか釣れません・・・。

・・・だめです。

1時間に1匹ペース。
10時頃あまりにも釣れないし
まわりも帰ってガラーンとして終了。
4匹でした・・・。

釣れてる日もあるのでまた今度チャレンジです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
