7月12日 兜千畳敷 イカ釣り 渓流 ヤマベ釣り

イカ釣りに兜千畳敷まで行ってきました。
天気予報では少し波がありそうな感じ。

午後11時頃到着すると、いつものとおり車はびっちり。
どこか出来る所はあるだろうと岩場を降りていく。

もちろん先端は人でびっしり。
噂では商売のために来てる人もいるとか?

奥の左側が入れそうだったので挨拶して開始。

駐車場ですれ違った人に聞いた時、全然釣れない・・・と
言っていたが、やはり隣の方にも聞いてみると
だめっぽい・・・。

海はうねりが結構ある。

岩場までは上がらないが、イカ釣り漁船も全然出てない。
遥か遠くに2隻のみ。

午前2時半位までやったが、アタリなし・・・

隣の方が1杯釣ったのを確認しただけ。

朝からの渓流釣りに備えてイカ釣り終了~。

ボーズ・・・。

車に戻って1時間位仮眠の予定が、道具をしまう時に
車に「蚊」が侵入し、寝ようと思ったら
「プ~ン」と3,4匹と格闘。
イライラ・・・

目が覚めたらすっかり明るかった。

それから移動して、岩内の川へ。

海と違って川はすがすがしい。

早速流すと、ヤマベや岩魚、虹鱒が釣れて来る。

DVC00046_20100716225519.jpg


20匹位は釣っただろうか?

DVC00047.jpg 30cm位のニジマス


針を飲み込んでしまったものだけキープして

後はリリース。

昼前終了。

また来週だ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード