6月29日 兜千畳敷 イカ釣り

久しぶりの釣ったばかりのイカ刺しはうまい!
またイカ釣りに行ってきました。

去年はまったく釣れなかったので
前回ほどでも釣れればと、場所は千畳敷に決定。

午後10時半頃到着すると、車もびっしり、人ももちろんびっしり!

DVC00039_20100629223208.jpg

先端よりも左側の少し引っ込んだところからスタート。
午後11時開始。

溝を挟んだ右側の人は快調に釣れている。
自分もと、あせる気持ちを抑えて第一投。

着水と同時にウキの電気が消える・・・

巻きなおして投げなおし。

また消える・・

接触が悪いようでした。

やっとまともに出来るようになるとウキが沈む。

今日も釣れてくれました。

活性は高いようで、アタリは結構あります。

餌はササミより、身餌のほうが私は相性がいいようです。

5,6杯釣れたところで時間は0時頃。

今の場所より先端側に空きが出来たので移動。

そしてここからが忙しかった。

入れ食い!

餌がちょっとボロボロでも誘いをかけると乗ってくる。

回りも調子がいいようだ。

明るくなるまで釣り続け、最後のあと1パイという時には

ウキの明かりも見ずらくなっていました。

DVC00038_20100629223208.jpg DVC00037_20100629223208.jpg

家に着いたのは午前6時半。

こんな時間に帰ってこられるのもイカ釣りだけ。

早速数えると52杯!

DVC00036.jpg


大漁~!

朝ごはんのイカ刺しはうまかった~。







コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード