6月21日 イカ釣り&渓流釣り

投げ釣りもそろそろ終了。
これからはイカの季節と、どこか釣れる所はないかと
泊まで行ってきました。

現地着は日曜午後11時半頃。
先客は3,4人くらい。

テクテク歩き岩場の先端へ。

日付が変わった頃開始。

・・・釣れない。

だめか?

棚をいろいろ変えてると、相方が「きたー!」

今シーズン初マイカです。

まだ小さいですがいます。

すると今度は私の浮きも沈んで

イカゲット!

その後もポツポツ釣れて
明るくなるまでに20杯釣れました。

DVC00031.jpg

そのかわり、ブヨかな?
メッチャクチャいます。大群で!

ちょっとじっとしてると周りはブヨだらけ。

風がなかったせいもありますが、対策は万全に!

その後、帰りがけ川へ・・・。

久しぶりの渓流釣りです。

DVC00032.jpg

ウェーダーをはいて釣りをするのは何年ぶりだろう?

ワクワクしながら釣り上がっていきます。

よさげなポイントで竿を出すと、小さい岩魚が釣れました。

その後も別のポイントでニジマスや、ヤマベが釣れました。

相方には大きいヤマベも釣れました。

持ち帰ったのはこれ位。後はリリース。

DVC00030.jpg


久しぶりの渓流。またはまっちゃいそうです。

投げ釣りが終わったら今度は渓流かぁ・・・

今年は忙しいかも~(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード