

6月8日 石狩沖

今回は船を買ったという方の試し釣りをかねて
石狩沖に行ってきました。

出船は午前5時位。
茨戸川から石狩川へ入り海へ出ます。

DVC00029_20100609225042.jpg

ポイントもあまりわからないので、とりあえず石狩新港沖へと向かいます。

DVC00028.jpg


大体この辺かな?というあたりで船を止め、早速開始。

すぐにマガレイが釣れてきました。

DVC00027_20100609225041.jpg

コンスタントにあたりもありますが、船釣りということもあり
小さいのは余裕のリリース。

投げ釣りだとどれ位釣れるかわからないので
迷いますが・・・。

最初マガレイが釣れましたが、今度はソウハチが多くなりました。
型は、大、中、小、様々。

餌はイソメです。

遊漁船でもカレイが上がってるのが見えます。

DVC00026_20100609225041.jpg

午前9時頃早めの終了。

マガレイ、ソウハチ、キープで30枚くらい。
リリースも多くありました。

近いし、船だと余裕なのでこれまたいいもんです。

新しいポイントを探して、ソイ、ヒラメもやってみたいですね。






コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
