5月17日 島牧 カレイ釣り

天気が悪かったり、用事があったりで
やっと釣りに行けました。

日曜夜札幌を出発。
島牧到着は月曜日午前0時頃。

ゆっくりと準備をして岩場へと歩いていきます。
ただでさえ大変なのに暗いとなおさら・・・

ようやっと先端に着いた時には
息が上がりしばし休憩・・・。

落ち着いたところで、1本だけ竿を出して様子を見ます。
最初のうちはアタリがないものの
しばらくすると軽いアタリが・・・

なかなか食い込まずにいましたが
釣れてきたのはホッケ。

ソイを期待しましたが、その後もソイは釣れないので
少し仮眠・・・。

うっすらと明るくなりだした頃から開始。
ここのメインはカレイ。

するとカレイの「ククンッ・・ツー」と
糸がふけます。
カレイが釣れました。
その後もコンスタントにカレイが釣れますが
型は小さめ。手のひらが多いです。

DVC00022.jpg DVC00023.jpg



昼位までやりましたが、カレイ20枚位、ホッケ6,7匹キープ。

汗だくになりながら車に戻り、帰りがけ今度は第2候補地へ!

ここでは先客は1人いましたが、横に入れさせてもらい
第2ラウンド開始!

またカレイが釣れてきます。
今日は夕方までやると決めていたので
のんびりあたりを待ちます。

ポツポツとカレイのアタリもあり、ここでも楽しめました。

DVC00021.jpg


こんなに長い時間釣りをしたのは初めて。

もうクタクタです・・・。

もっと近ければいいのに・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード