4月27日 入舸

不安定な天気が続く中、早くなにか釣りたいと
遠出はやめて入舸に行ってきました。

DVC00019.jpg


最初は幌武意でホッケ狙いをしようと思ってたのですが
着いてびっくり!

ここは銀座ですか?というほどの人・・・

場所探しましたが入れるとこなんてありません。

遠出してもカレイが釣れないなら
より確実性のある幌武意でホッケ釣りと考えていたのですが
これじゃあ無理。

それならば、カレイ、ホッケ両方狙える入舸にしようと移動。
カレイのいい話が聞かれないので入舸も
カレイはまだ早いんじゃないかと思いましたが
何ぼか釣れるんじゃないか?ということで・・・。

DVC00020_20100428204240.jpg


移動後、岩場へ着くと先端に三脚があり
その後ろでやることにします。


夜中はそこらへんでロックで時間つぶし・・・。
ソイ1匹だけでした。

それから車中泊にて午前4時頃開始。

アタリは遠いですがポツポツとカレイが釣れてきます。
型は手のひら級。

しかし待ってる時間が長い。
先客も似たようなペース。
前日もだめだったような・・・。

ホッケも釣れましたが2本だけ。
結構コマセは撒いたんですが・・。
型は良かったです。

唯一39センチのクロガシラが釣れました。

DVC00018_20100428204238.jpg

9時半頃風も出てきたし、アタリも遠いため
幌武意に移動。

DVC00017_20100428204239.jpg


ホッケが釣れていると思い、ホッケでも釣って帰ろうかと
思ったのですが、
着くとあれだけいた人が半分以下・・・
なんとなく釣れていない感じがします。

DVC00015.jpg


また荷物を出して竿をセットして状況を聞くと
全然だめとのこと。
ホッケは固いと思ったのに・・・。

2時間ほどやりましたがアタリなし・・・。
これで終了~。

DVC00016.jpg

カレイ7枚、ホッケ2匹でした。

後で調べると釣れてるとこは釣れてるみたいですね。

後は水温が上がるだけ。

5月に期待でしょうか?




コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード