4月19日 島牧カレイ釣り

そろそろ島牧方面も良くなってきたかな?と
カレイを狙って19日夜札幌を出発。

途中の海の様子はべた凪でカレイには良さそう。
期待が高まり早く竿が出したいとウズウズしてくる。

島牧到着は午後11時半頃。
狙っていた場所は先客もなく先端に入れた。
夜のうちはアタリもないだろうとロックをしてみるが
アタリなし。

同行者はちょっと風邪気味で車に戻って体力温存。

アタリもないので私も少し仮眠。

午前4時頃目が覚めて戦闘開始。

1投目、2投目はまだうす暗いのでアタリはないが
3投目でホッケがヒット。
そしてまたホッケ。

今日はホッケも数釣れるかな?っと思ったが
それがそれが・・・

それっきりアタリなし・・・

同行者はポツポツだがカレイが釣れた。
4匹だけど・・・
それに型が小さい・・・

水温がまだ低いかな~

午前9時頃まで粘ってみたが
状況に変化なし・・・。

移動・・・
ワスリへ・・・

DVC00014_20100420220253.jpg


しばらく移動して2時くらいまでやってみたが
カレイ1匹ホッケ1匹・・・

DVC00013_20100420220253.jpg


はぁ・・・

疲れた・・・

まだ水が冷たいです・・・
カレイはまだ沖かな・・・

1週間でどれだけ上がるかな?
また来週だ・・・

そう、寿都漁港ちらっと見てきました。
行ける事は行けるけどって感じ・・・

ハシゴ持参ですね。
上って下りてって感じかな?
1度位は行きたいが・・・

DVC00012_20100420220253.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード