3月30日 岩内西防波堤

最近は週末になると天気が崩れなかなか予定が立たない。
今週は大丈夫と天気を確認して、札幌を午後9時頃3人で出発。

途中お月様も見えて、月明かりで雪景色の山まで見える。
しかしまだまだ寒い時期。
ところどころブラックアイスバーンになっているので
慎重に運転。岩内到着は午後11時頃でした。
西防波堤基部に着くと、車が3台ほど。
今回入りたいのは先端なので、この位の先客でも大丈夫でしょうと
長い防波堤を歩き出す。

途中のがたがた道はあいかわらずでした。(笑)

汗だくになりながらようやく先端に到着すると
先客は入ってないようです。

よし、これならいけるぞと夜中から竿を出しますが
アタリはありません。

明るくなるまでの暇つぶしとワームで遊ぶと
ソイが釣れてきました。

3匹キープしてだんだんと明るくなりました。

さあこい!と気合を入れアタリを待ちます。
するとコマセ仕掛けにまずホッケがかかってきました。
よしよしと、投げなおすと今度はマガレイ。
そしてスナガレイとバタバタっと釣れました。

本当は外海側でやりたかったのですが、午前9時頃から向かい風になりそうだったので
最初から先端にしました。

DVC00003.jpg


しかーし、その後がまったく続かない・・・。
回りもダメ・・・。
外海側にも釣り人が増えましたが、動きがあまりないですね・・・。

DVC00004.jpg 遠くて見えないですね


こっちはというとヒトデばかり・・・。
放置してるわけじゃないんですが、ちょくちょく誘いをかけたり
してるんですが、すぐにヒトデがくっつきます。
コマセの影響でしょうか?
カレイが釣れず、ヒトデの重さばかり・・・。

DVC00007_20100330221337.jpg


風が予想どうり強くなってきたので午前10時終了~。
全然釣れませんでした・・・。
片手で数えれるくらい・・・

DVC00002.jpg


地元の方は昨日は良かったと言ってましたが、
1日でこうも変わるんですかね~。
外海側もダメなようでした。

帰りは小樽で恒例になりつつある「金太の金太」できまり丼!
うまし!
他にも食べたいものがいっぱいあるので
上から順に食べていこうかな~。
ぜひどうぞ。

今度はまた来週か・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード