3月15日 岩内東防波堤

ようやく雪も解け始め、カレイの便りも聞こえ始めたので
それでは私もと岩内まで行ってきました。
天気は週末は大荒れ、月曜はまあまあ、火曜日は
また崩れるといった模様。
それでは月曜にしましょうと、札幌をいつもより遅い
午前0時過ぎに3人で出発。
途中の道路は乾燥してて走りやすい。
懐かしい風景を見ながら岩内目指す。

風向きによるものか、余市あたりは波もそれほどでもない。
あれだけ荒れていた岩内方面はどうかと気になる。

午前2時過ぎ岩内到着。
フェリー埠頭の方から行くと、車が何台もあるが
竿を上げてる様子はない。
釣れてるのだろうか?

東防波堤の基部に着くと車が2台。
夜は期待が持てないと、場所取りの三脚だけもって
とりあえず場所キープしようと歩き出す。

先端に着くと角に1名、両脇に三脚が何組かある。
先程の先客のだろう・・・。

状況はどうかと先客に声をかけると聞き覚えのある声が・・・
昨年以来のfumioさんでした。

いろいろ状況を聞いてるとfumioさんの竿にアタリが・・・
カレイが釣れました。

チョコチョコアタリがあるようで、それを見てしまった私たちは
暗いうちはゆっくり仮眠のはずが、もうやりましょう!ということで
暗いうちから早速開始です。

しかしそうは簡単にはいかずやっぱりな・・・という感じでした。
fumioさんはチョコチョコ釣れてましたが・・・流石です。

明るくなってくるとようやくカレイのアタリが来ました。
周りでもポツポツと釣れてきます。

DVC00088.jpg

DVC00082.jpg

しかし、潮の流れがころころ変わり、右へ行ったり左へ行ったり
渦を巻いたりと、大変でした。

それでもアタリがあって重そうに巻くと、みんなの視線が集まります。

DVC00084.jpg

中にはカワガレイのダブルも・・・

DVC00085.jpg

アタリもごくわずかで、今日は魚の活性が低いようです。
荒れた影響もあるのでしょう。
天気の良い日にまた期待です・・・。

午前9時半頃終了。
マガレイ5枚でした。

来週は天気が良ければ西防砂堤かなぁ・・・

そうそう、釣りの帰り、うわさの「金太の金太」に行って来ました。
迷いましたけど・・・。

「きまり丼」!スペシャル?だったかな?
うまかったですよ~。
腹いっぱい!
店主も最近やたらと多いって行ってましたね。

16日に取材がくるとも言ってました。
放送は4月3日だったかな?
新番組だそうです。

釣りの帰りの定番になりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初カレイ

行って来ましたね~
今年の、初カレイの味はどうでした。
fumioさんのブログにもバッチリ写ってましたね。
まだまだ寒そうですが、キヨも一緒に行ったの?
もう少し暖かくなれば私も行きたいな~

「金太の金太」は私も行った事があります。
美味しいですよね~
だけど、場所が分かりづらいのと(一方通行が多く道が狭い)
店中煙たいのがチョット・・・

No title

ダッチャン さん、こんばんわ。
そうです、Kさんも一緒でした。
2ケタは釣れませんでしたが・・・
fumioさんともまた会いましたし・・・
あの日はやっぱりしけ後だったので
だめでした。
ゴミも引っかかるし、急に流れが速くなったりと
カレイにはだめでしたね。
天気のいい日に今度投げ釣り一緒に行きましょう!

そろそろシーライオンも始まりそうですね。
準備整ってますよ!
今年は一回位行きたいですが・・・。

「金太の金太」は迷いました。
国道より上を探していたら2丁目とか4丁目があるのに
3丁目がない!
迷った挙句、電話したら下だった・・・なにそれ~!
ボリューム満点で腹いっぱいになりました。
レギュラーでいいですね・・・。


日本フィッシングサーチ登録案内

日本フィッシングサーチ登録案内

★ 新 規 登 録 募 集 ! 〔無料〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
※ 当サイトへの登録・リンク等、すべてのコンテンツ表示に関して、
料金が発生する事はいっさいありません。

■釣りの総合検索エンジン(JFS)『日本フィッシングサーチ』では、
釣りサイトの登録を募集中です。
集客UP・アクセスUP・SEO対策(当サイトはページランク 4)の
お役にも立てると思いますので、ご登録お待ちしております。

◆主な登録カテゴリ
  ・釣り情報(地域別)
  ・釣具店
  ・釣船・渡船・釣宿
  ・釣具メーカー
  ・釣り方
  ・メディア
  ・釣りのお役立ち
  ・その他の釣り関係
  ・ターゲット(海)
  ・ターゲット(川・湖・池)
☆上記、主カテゴリから詳細なサブカテゴリを選択できます。

【お詫び】
『(JFS)日本フィッシングサーチ』に登録済み、及び
メールが重複したサイト様には、謹んでお詫び申し上げます。
                              管理者:持田
***********************************************************
釣りの総合検索エンジン (JFS)『日本フィッシングサーチ』
   E-mail : fish.boy@plala.to
***********************************************************
FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード