スポンサーサイト


3月2日 川の博物館 ワカサギ釣り 記録更新!

今年ラストのワカサギ釣り。
風なし波なし天気良し!
あ!波は関係ないか・・・。

ガトキン裏や、教育大裏も候補に挙がったが
いつもの行き慣れた川の博物館へ。
DVC00071.jpg
現地に午前6時過ぎ到着。
先輩はもう到着していた。
他に車1台。
早速準備して降りていく。

この間の陽気で氷の状態がわからなかったが
全然平気。
いつもと変わらない位だった。

今回はいつもの淵ではなく放水路と川の合流地点の
若干右側。

なんとなく・・・。

天気もいいし人も少なくて静か。
釣れそう・・・。

早速開始!

DVC00075.jpg

しかし、ウグイが多かった。
ウグイが多いとワカサギのアタリも減る。
どこかで撒き餌でもしてるのかというくらい・・・

DVC00079.jpg 開始1時間位の釣果

それでも時間が経つといいペースになってきた。

DVC00080.jpg ダブル!

棚は底。

誘うとアタリが早い。

DVC00076.jpg トリプル!

2本出していたがやっぱり扱えない・・・
いつも1本だけにしようと思うのだが
すぐに欲を出す・・・。
1本のほうが絶対いい・・。

来年これを読み返している自分!
1本にしなさい!

そして放置状態のもう一本の竿にも
アタリがあるのであげる。

すると・・・

おお~
ワカサギダブル!
・・・ん
下・・・

カワガレイ・・・

カワガ??

んん~?

うそぉ~

DVC00078.jpg

かかったワカサギをカワガレイが食べちゃった!

そしてそのままダブルゲッチュー!

そーとワカサギを口から出すと元気にピョンピョン跳ねてました。

カワガレイはもちろんサヨウナラ~

ここで一服して外を見ると

少ないですね~

DVC00077.jpg

もうさすがに終盤です。

腰を伸ばしてまた開始!

DVC00074.jpg お昼までの釣果

昼過ぎ先輩は終了~
かなり釣ってました。

私は今年最後なのでもう少し・・・。

するとまたペースが上がってきた。

入れ食い!

十分満足して2時終了~。

217匹でした。
自己最高!

帰りも釣り人はまばら・・・

DVC00072.jpg DVC00073.jpg

また来年も楽しませてもらいましょう!


来週からはそろそろ投げ釣り開始かな~









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自己記録更新おめでとうございます。
私は141匹でした・・・
私が帰る頃、入食いでしたものね~
このブログをキヨ君が見ると、羨ましがられますね(^^)
テント片付けずすいませんでしたm(_ _)m
又来年も宜しくお願いしま~す

No title

昨日はお疲れ様でした~。
最後でいい思い出が出来ました。
あの後も結構いいペースで釣れました。

テントは簡単に片付けられるので
大丈夫でしたよ~。

今度は4月のカレイですね~
愛想よく
いいですよ~って言ってくれれば
いいですね!
FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
