2月2日 川の博物館 ワカサギ釣り②

前回は嵐のような天気で出来なかったワカサギ釣り。
今日こそはと、川の博物館へ行ってきました。
DVC00053.jpg
現地到着は午前6時過ぎ。
家を出るときはいい天気。
今日はいいぞと思うが、北区に来るとまた風が強い・・・。
今日もだめか・・・と思うが着いたときにはもうテントが1つあった。
出来る!
早速準備して午前7時過ぎ開始~!
DVC00048.jpg
去年新調したテント。
春先に買ったので現品限りの格安だった。
広くていい。
四角で飛ばされるんでは?と思ったが
ぜんぜん大丈夫。
これが飛ばされるような風だったら
たぶんやらないだろう・・・

周りにも続々と釣り人がやってくる。
DVC00050.jpg 
DVC00051.jpg

風が強いがテントの中は快適。
1本は手持ち、1本は置き竿。
開始早々、順調にワカサギが釣れます。
DVC00054.jpg
トリプル!

やはり朝方はよく釣れます。

そして先輩方の秘密兵器。
去年は持参しなかった竿立て。
DVC00052.jpg
仕掛けを巻き上げてきて上の部分に引っ掛けて
魚はずし、えさ付け。
とても楽そうでした。
また何か考えなくちゃ・・・。

順調につれて食事も出来ない。
食べたいけど当たりも頻繁にあるし
いいとこで見切りをつけていったん食事。
テントの中でお湯も沸かしていたので
暖かいし、熱々のラーメンをほおばる。

外に出て様子を見ると、いつの間にか釣り人がいっぱい!
DVC00045_20100202222136.jpg
DVC00049.jpg

風は時たま強くなるが、テントが飛ばされるような風ではない。
だんだん天気もよくなってきて日も差して来た。
テントの中は暑いくらい。
後もう少しと気合を入れて再開すると
まだまだよく釣れます。
DVC00047_20100202222032.jpg
DVC00044.jpg

サイズは、大中小様々。
中にはチカと思うくらいのビックサイズも。
DVC00046_20100202221716.jpg

途中少しあたりが遠のいたが、その後も順調に追加して
午後1時半頃終了。
だいたい190位。
用事を済ませて帰ってきたら
もう食べられていた・・・。

DVC00043.jpg
まだまだやってます

また来週も行くぞ~!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード