スポンサーサイト


1月31日 小樽ニシン釣り

ここ最近不調続きのニシン釣り。
網が入ったので仕方ないが
それを逃れたニシンは少しでも港内に
入ってるだろうと情報を探していたが
最近また釣れだしたので
月曜の晩は行けないので急遽日曜の晩
仕事が終わってから小樽へ行きました。
DVC00042.jpg
色内到着は午後9時過ぎ。
途中風が強く、吹雪いていたが
波がなければ問題ないので
後は我慢するだけ・・・。

まずは状況は?と降りて見ると
先客は7,8人位。
あの混雑がうそのように空いています。
しかもポツポツ小型から中型のニシンが釣れています。
釣れてる~~~~~!
すぐ準備してソリに荷物を乗せ
並んでいる1番左端に入ります。

早速開始~

少ししてから「ググンッ、グッ」っと
ニシンのあたりがあり25cm級のニシンが釣れてきます。
これはいけるか~と思いますが
釣れてくる間隔が長いです。
6,7匹釣ったところで2組向こうの釣り人が
コンスタントに上げています。
よく見るとかご付!
あれがいいのか!と
私も早速かご装着!
するとペースアップ!
コンスタントに上がりだしました。

しかし気になるのが風。
風が強く、埠頭の粉雪が強風でブワ~っと舞います。
竿先が見えなくなるほど・・・
それでも釣れてくるので釣れてる時は
そんなのお構いなし。
寒さも忘れるほど・・・。
あっという間に足元にはニシンが・・・。

入れ食い~!

気がつくと周りは誰もいなくなりました。
角付近にいたのかな?

落ち着いた頃、数えたら50位。午後11時48分。
だいぶ満足したので
じゃあと10匹釣ったら帰ろうとまだやりましたが
入れ食い終了~~~~
10匹釣るのに1時間かかってしまった。
合計60匹。終了~~。
DVC00037.jpg

予定時間もオーバー。

明日も仕事なのに・・・。
予想以上に釣れたから、ま、いいか・・・。

帰るときは誰もいませんでした・・・。
DVC00041.jpg DVC00040.jpg
DVC00039.jpg DVC00038.jpg

まだまだ小樽通いは続きそうです。
火曜日は石狩でワカサギ釣り。
今度こそ出来るかな~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
