

1月3日 小樽ニシン釣り

毎年恒例になってきている正月の釣り。
今年は天気が悪く初釣りは3日になりました。
石狩コマイは情報はいいが風が強く2日の晩からは
厳しいということで、小樽にしました。
次の日は仕事なので早めに行って早めに帰ってくる予定。
予定どうりいくか?

夕方札幌を出発色内に着いたのが5時くらいかな?
もうびっしりです。
ニシンはまだあがってません。
皆さん手持ち無沙汰です。
次に第二埠頭です。
ニシン狙い3組ほど。
投げ釣り4組ほど。
まだ十分入れそうなので今日はここにします。

早速準備に取り掛かり、竿、撒き餌、発電機、投光器を用意し
発電機を始動してさあライトを点けて釣りますか!と思いきや
ライトがつかない・・・。
ん???
なんだ?水でもついたか?
コンセント付近を見てもそうでもないし
じゃあライトか?と見てみると
中の線がなんかぶらぶらしてる?
んん?
よ~く見てみるとなんか外れてるようなそうでもないような・・・
いろいろ試すもやっぱこれだべな~と思いながら
暗い中少し釣りを続けるもアタリなし。
だめだ・・・
時間もまだ来たばかりだし家に帰っても今度のために
どうせ電球取り替えるんだから
近くのホーマックでもよって買ってくるか~
と、さっき出したばかりの道具を片付け、電球を買いに・・・。
同じものを購入し駐車場で発電機を回してスイッチオン!
ピカー!
やっぱり!
これで問題解決!
さあどうする?
帰る?またやってく?
とりあえず色内を見てからにしようと
また車を走らせ色内到着。
さっきより人が増えてます。
しかし釣れてない・・・。
今日はだめか?
しばらく見てますがニシンは釣れてません。
どうせ通る道なのでまだ第二埠頭行って
さっきやってたとこに人がいたら帰ろうと思って
行ってみると、さっきのまま・・・

・・・やるか!

まだ雪のついている道具をまた引っ張り出して
釣り開始。
今度は快調に光ってます。

しかし釣れません。
アタリなし・・・。
あ!1匹釣れた!これからか?
・・・
だめ!
釣れない・・・

午後10時終了。
チーン・・・
いきなりこれか・・・

入れ食いに当たるかな~

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
