スポンサーサイト


12月29日 小樽ニシン釣り

どうしても年内もう一回は行きたくてニシン釣りに行ってきました。
今回は色内ではなくて第二埠頭。
ここも結構釣れてるみたい。
期待して仕事が終わった午後7時半出発。
現地に着くと結構な人数がいます。
少し空いてるところに入り早速開始。

右のお隣さんは投光器なしであまり釣れないと言ってる。
私の左3~4メートルとなりの先客さんはそこそこ釣ってる。

期待してサビいていると早速1匹目。
こりゃぁいけるか?と思うも、後が続かない・・・。

左隣はコンスタントに釣れている。
なぜ?

ずっと向こうの左側のグループもコンスタントに釣れている。
ダブル、トリプルと・・・。

遠めで仕掛けを見てみると上から、
水中ライト・カゴ・仕掛け・水中ライトってな感じ。
途中ギョギョライトもつけてる。

こっちも似たような仕掛けなのだけど
まねてみるが釣れてくれない。
そのうち「グン!」っと
急に重くなり上げてみるとなんとトリプル!
よしこれから!と思ってもやっぱり続かない・・・。
結局10匹で終了。午後11時半。

他の人との違いとして
私は投げ竿。重いしやっぱり硬いだろう。
450なのでちょっと短いか・・・。
後は棚。
わりと底付近でかかったのだが。

なかなか難しいなぁ~。
入れ食いなってみてぇ~

まぁ来年また狙おう!

正月早々石狩か小樽だな・・・。
やべっ荒れるわ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
