スポンサーサイト


12月22日 小樽ニシン釣り

去年は発電機がなくて行けなかった小樽のニシン釣り。
ようやく手に入れ行ってきました。

その前にも豆イカ狙いでちょくちょく行ってましたが
これといってたいした釣果もなくいまいちでした。
12月15日 幌武意 豆イカ、ヤリイカ狙い。
豆イカ6匹で終了。

いつだったかな?
小樽でニシン釣り まわりポツポツ釣れて自分は1匹。
撒き餌を撒くとオオチカがワ~っと寄ってくる。

12月21日 石狩コマイ狙い。
22時~1時半 コマイ1匹。べた凪。

12月22日
小樽色内に15時半頃到着。すでに人が多数。
左側の端に入る。
ポツポツ間隔は長いがこの時間から釣れている様子。
まだまだ時間はあるのでゆっくり準備。

青スキン8号、集魚版、ギョギョライトを付け開始。
しばらくしてニシンゲット。25センチ級。
間隔は長い。
角はもう少しペースがいいようだ。
夕方暗くなる寸前バタバタとアタリ集中。
ライト点灯後も相変わらず間隔は長いが
ポツポツ釣れてくる。
DVC00008.jpg DVC00007.jpg

たまに連続でかかることも。
22時終了。
30匹でした。
nisin (2)

最大34センチ。
大きかった~。
nisin (1)DVC00001.jpg


ニシンの刺身初めて食べた。
うまし!マジうまし!
あとは煮付け、塩焼き。
これもうまし!
でも刺身がサイコー!

数の子がまだ未熟だけど
焼いて食べれるように下処理中。
どんなもんだべか・・・。

もう休みないけどまた行こうかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
