

カジカ狙い

久しぶりの釣行。やっぱりこの時期はカジカ狙い。
ホッケも岸寄りしたようだが1回はカジカを狙いに日高へ行きたい。

そこで今回はいい情報があった荻伏漁港へ行くことにする。
途中大狩部・清畠などを見て、荻伏へ直行。

着いて電話で情報確認してると入ろうと思っていた場所へ
1人の釣り人がてくてく歩いていくのが見えた・・・。
ガーン・・・

どうします?と一緒に行っていた人と相談して
仕方なく外防の中間あたりに入る。

コマイもいいようなのでコマイ狙いも。

しかしあたりがない。
たまにツンツンくらい・・・。

しばらくしてやっといい感じのアタリがありあげると
コマイ。
これからか?と思うが続かない・・・。
それからまたアタリ。
イソメ、サンマの組み合わせの竿だったのでコマイだろうと
上げてみるとサンマを食ってきたカジカだった。
30センチくらい・・・。ちっさ・・・。
小さなアタリはあるのだが、釣れてこないので基部側に移動。
しかし、アタリなし・・・。

第一希望の場所を取られてしまった気分の低下もあり
場所移動。

次は大狩部。
波がちょうどいい感じ。
ここでは超久しぶりなので駅裏近辺でやってみる。
しかしアタリがない。ない、ない、ない。
やっちまった・・・
こういうパターンはいいことがない。
もう覚悟してまた移動。

清畠横の砂浜。コマイ、カジカは実績があるので
期待するも、着たのは散歩しに来たキツネだけ・・・。
終わった・・・。
日高はもう少し勉強しないとだめですな・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
