スポンサーサイト


8月4日 小樽 カタクチイワシ釣り ③

今回は食用にカタクチイワシを狙いに
厩岸壁に行ってきました。
最近好調のようなので夕方から入りました。

ちょっと遅れて6時過ぎ到着。
右側は船が入っており皆さん中央部で固まっています。
右角には1人入ってるのでその隣、
船の右側に入り開始です。

最初はウグイばかりかかり、仕掛けを2個ロスト。
そうこうしてるうちにやっとカタクチが釣れてきました。
いいペースで釣れてきて、2本体制にしますが
逆に効率悪くなりやっぱり1本にします。
7時過ぎからペース上がりました。

豆イカも1匹イワシを追ってました。

9時頃急にペースダウン・・・。
やっぱりこの時間になると釣れなくなるのかなと
やめようか迷ってると、ポツポツとまた釣れて来ます。
そこそこのペースになりましたが
疲れたので終了。

130匹でした。

サビキは5号。
オイルサーディン初めて作ってみます。
なめろうも。
あとはから揚げかな?

帰り南防波堤も全然人いなかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンクの件

sogaさん、以前には、いつも覗いて島牧情報を頂いておりました。新設されたのを知らずに過ごしていました。失礼しました。リンクを貼らせて頂きます。今後とも宜しくお願いします。

Re:リンクの件

ボナさんこんばんわ。
私もよく参考にさせて頂いております。
これからも参考にさせていただきますので
こちらこそよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
