5/25~26 島牧 大平海岸

また島牧まで行ってきました。
毎週毎週島牧まで行ってますが
今回が1番いい条件かな?風もそれほど強くないし。
夜空には星がいっぱい。
期待を込めて車を走らせます。

am0:00時頃到着。
当初予定していた場所はすでに先客がいたので
大平に向かいました。

ゆっくりと準備をし、予定変更なので荷物を最小限にし
磯場をテクテク歩きます。

simamaki5.jpg


薄明るくなった頃ちょうど先端に到着。
息が上がったまま、その勢いでまず2本投げ終えて
ようやくぺたりと座り込む・・・。
しかしここは疲れる・・・。

simamaki2_20090528215323.jpg


それからゆっくり今度はコマセ仕掛けを投げる。
すべての竿を投げ終えると遠投していた竿には
カレイからの反応が・・・。

それからはコンスタントにマガレイが掛かり
コマセ仕掛けの竿にもホッケが掛かります。

あまり釣れすぎると帰りが大変なので
ホッケは型のいいものだけキープ。

一時アタリが遠くなりましたが、
午後2:30位まで、
ホッケは35cm~38cm、20数本キープ、リリース多数
カレイも手のひら~30cm、20数枚キープ、リリース数枚
わかってはいるけど結局いっぱいになりました。

simamaki1_20090528215323.jpg


少しでも軽くと頭と腹を取って収めましたが
案の定帰りは地獄でした。

simamaki4_20090528215323.jpg


相方は40近いクロガシラも上げて
同じく満足。
でも汗ダラダラ・・・

それでもここは面白い場所です。


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード