

感動の瞬間立ち会えず・・・

今朝目覚めとともに、蛹になった隣のカブトムシが気になった・・・。
前日から色が濃くなりそろそろか・・・と思っていたから。

子供にカブトムシ見てきて~と、起きた時に聞こうと思ったが
めんどくさくて言わなかった。
朝一の声ってなんか出しづらい・・・。

子供が学校に行った後覗いてみると
なんと!真っ白な蛹がくねくねしてる!
ああ~
やっぱり朝見ればよかった~。
すでに脱皮はほとんど終了してるようだが
くねくねまだ動いていたので
ついさっき脱皮したのだろう。
残念・・・。

下のケースは2匹勝手に蛹になってた・・・。

sanagi3.jpg sanagi2.jpg
左が蛹になったばかり
右は少し時間がたった蛹

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
