島牧~岩内

ホッケは前回までの釣行で結構釣れたので
今度はカレイを狙おうと島牧まで行ってきました。

島牧方面はカレイはまだ早いかなと思いつつも
車を走らせ午後11時過ぎ現地に到着。
しかし、狙っていた先端は4人ほどが入っており
あっけなく第一候補は撃沈。
はっきり言ってここしか考えていなかったので
どうしよ~。

仕方ないので近くの港で夜明けまで竿を出す。
たいして当たりもないだろうと、仮眠予定だったが
餌を替え、投げなおして車に戻るとアタリがある感じになり
10分か20分くらいしか寝ることができず、
クロガシラ1枚、ホッケ10匹位釣れた。

夜がすっかり明けるとどこかカレイが狙えるところを探し、
午前6時半移動。
有戸漁港で竿を出すもネガカリ多く1時間くらいで撤収。
途中のポイントはもちろん人が入っておりダメ。
別のポイントは風が強く波が乗っていてまたダメ。
残るは岩内港しかないと思い、岩内へ。

20.jpg


午前9時過ぎくらいだろうか、到着すると
車が40台以上ある。すごい人だな~と思いながら
前回地元の人がいた基部よりの場所へ。
幸い入る場所は広く開いていたので今回3回目の竿だし。

22.jpg


するといきなり35cmのマガレイが釣れた。
ここいいかも~なんて思っていたが後が続かない。
しばらくしてコマセ仕掛けにも同型のクロガシラが釣れた。
少し離れている方にはカレイがポツポツ釣れているようだ。

21.jpg


コマセ仕掛けもたいして時間もないのでせっせと打ち返していると
ホッケが釣れてきた。コマセが効いてきたか?
投げ返すと結構すぐにアタリが来る。
しかし飛ばないせいかネガカリも多い。
しかし気になるほどでもないかも?
風が強くなってきた昼頃終了。
カレイはたいして釣れなかったが
型がよかったので少し満足。

23.jpg


島牧方面のカレイ場探さないと・・・。
どこかいいとこないかな~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいマガレイですね。35㎝のマガレイなんて未だに釣ったことがありません。多聞、同じ場所で港内に投げて、35㎝のマコガレイをあげましたが。

No title

つりばり屋さん、こんばんわ。
マガレイ確かにいい引きしました。
手前に着てからの刺さりこみ、たまんないです。
場所は地元の人が良いといってたので
地元の人が言うなら・・と入ってみました。

これからも情報よろしくです。
FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード