ワカサギ釣り ②

行ってきました、ワカサギ釣り。人生2回目です。
今までは、なんだワカサギか~と思ってましたが、全然オモロ~です!
ハマリそうです。いやハマリました。面白いです。
テント買います。全部揃えます。(笑)
だから誰か安く譲ってください!(笑)

川の博物館に午前6時集合。4人で開始です。
hakubutukan1.jpg

川に下りるともう何組も釣りをしています。
私も早くやりたくてウズウズ・・・。
ほとんどやった事がないに等しいのでネットで勉強済み。
あとは先輩がこの間も爆釣したというので聞きながらスタート!

エサは赤ムシと赤サシ。2本出してそれぞれの餌をつける。
するとすぐにヒット。表層できました。ヤッター!
それからはコンスタントにアタリあり、気がつくと周りには結構な人が。
hakubutukan2.jpg 先輩のワカサギダブル!

hakubutukan5.jpg集中・集中

hakubutukan3.jpg ほっといたら4匹ついた

テントの中は快適ですが少し暑くなってきた。体も伸ばしたい。
他の先輩も外に出てたので私も外でのびのびやることに。ん~気持ちいい~。
外でもアタリは変わらずありますが少し落ちてきた。時間的なせいか?
それでもアタリあるので面白い。
hakubutukan8.jpg

周りでは大学生風のグループがキャーキャー言って楽しそうである。
こちらは低い声でオー!オー!と。

岸際もテントが集中している。どの位釣れてるんだろう?
hakubutukan4.jpg


その後、先輩が昼で上がるというので、私は面白いのでもうちょっとやることに。
するとそろそろ帰ろうかという時に、また入れ食いに。
あと1匹、あと1匹と思ってると終わらない・・・。
よし、今ついてるえさで終わりにしよう、1匹、2匹・・・
えさがショボショボなったところで終了。150匹。
十分楽しんだ。また行きたい!

hakubutukan6.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しかったですか~ よかった!よかった!
爆釣とは行かなかったですが、コンスタントに釣れていましたものね。
餌のつけ方や、持ち竿にするともっと釣果が伸びますよ。
テント、ドリルもさることながら、ワカサギ用の魚群探知機も買っちゃうんじゃないの?(笑)

No title

楽しかったですね!
早速今日オークションでテント買っちゃいましたぁ~。
今期はたぶんもう使わないのに~。
気持ちが変わらないうちにポチッと押してしまいました。
また行きましょう!
FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード