

6月28日(火) ブリ ②

また行ってきた。
出発は遅く0時前。
現地到着も寝る時間もないのでそのまま入磯。

暗いうちヒラメ狙いは不発。
薄明るくなってきたころから開始。

しかし周りも上がっておらず、期待はずれ。

完全に日が昇ってからポツンと1人釣れた。
これからか?と思うも続かず。

またしばらくしてポツンと釣れる。

釣れる度に切れそうな集中力が復活。

しかし長く持たず・・・。

途中30分くらい気絶してました。

9時過ぎてそろそろやめるかな~と思ってたところに
待望のアタリ!

ようやく来た~!

引きを堪能しつつおじさんにタモ入れしてもらって無事ゲット。

IMG_3205[1]

諦めないでよかった~。

それからちょっと粘りましたがやっぱり駄目。

確認できただけでも6本くらいかな?

いやぁ~面白い!

来週はヒラメかな?まだまだブリもやりたいけど・・・。



6月21日(火) ブリ

また今回もブリ狙い。
今度は重めのジグを持参して準備万端。

現地に着くとやはり車が多い。

ちょっと仮眠するつもりが、みなさん結構早めに降りてます。
落ち着かないので2時半頃には自分も出発。

暗いうちヒラメでもと投げてみましたがアタリなし。
薄明るくなって来たのでジグ変更。

すると早速隣の方がヒット!
手前まで寄せましたが、タモ入れ前にフックアウト!
残念・・・。

いるいる!

今度こそとがんばってしゃくります。

するとまた隣の方がヒット。

今度は無事ゲット。

次は俺だぁ~としゃくってしゃくって不意に巻いてる時に
「ググン!」

きたぁ~!

割と手前だったのですんなり寄ってきますが
タモ入れ近くで最後の抵抗。
楽しぃ~

初ショアブリは60㎝でした。

IMG_3176[1]

周りでもポツポツ上がってます。

やはり回遊してるのかバタバタっと釣れて、またシ~ン。

隣の方は2本目、3本目とゲット。

さっきは不意打ちみたいな感じだったから
今度はしゃくってしゃくってドンって来ないかなあ~って考えていると
キャストして、3,4回しゃくってまた底を取ってしゃくってしゃく、
「ドン!」

きたあ~!

遠目でかかったので引きを堪能しつつ心臓バクバク!

またタモ入れしてもらい2匹目ゲット。

IMG_3177[1]

同じサイズ。

こりゃ面白いわ。

その後周りもポツポツ釣れますが、自分にはこれっきり。

十分楽しみました。

帰り、また釣具屋寄ってジグ補充。

キリないなぁ~。

今度は竿かぁ~(笑)

6月7日(火) ブリ ヒラメ狙い

前回の記事の続き。
午前中の話。
あちこちでブリが好調みたいなのでサクラタックルで行ってきた。

現地に着くと結構車が止まってる。
少し仮眠しようと思うも、初ショアブリなのでなかなか寝れない。
しかも、
バタン!

シャカッ、シャカッ、・・・

気になる・・・

また誰か行った。

あ、また・・・

午前2時半頃自分も磯へ降りた。(笑)

暗いうちはヒラメでもと思って竿を振るが来ない。

そのうち明け方になるとゾロゾロ人がやってくる。

ブリ狙いに変えようかな~と思ってたらガンッとアタリ!
寄せてくるとそうでもない。
37.8センチのヒラメでした。

IMG_3140[1]

ちょっと粘ってましたがその後は2回バイトがあっただけ。

今度は重めのジグに変えてブリ狙い。

回りの動きをまねてジャークフォール・・・。

くるんかいな?

すると周りでポツポツ上がりだした。

お~スゲ~面白そう~。

次は俺だ・・・

右側で釣れてる。

次は俺だ。

左で釣れた。

次は俺だ。

隣のタモ入れ・・・

次は俺だ。

来なかった・・・(笑)

30g、40gでも釣れたって書いてあったのに
これじゃだめなのか?

しばらく続けたがヒットなし。

ん~釣りたい。

帰り釣具屋で重めのジグ買いました。(笑)

今度こそ釣りたいなぁ~

で、夕方からは苫小牧へ(笑)

6月7日 マメイカ釣り

確か5月31日だったかな?
この日も行ってきた。

行く途中はざんざん降りで、着いてもまだ降ってる。
予想はしていたので車中待機。
6時半頃位かな?雨が弱くなってきたのでカッパ着て開始。

ポツポツと釣れる。
型は前回より小さい。

灯光器をセットするとたまに群れが寄る。
見えイカは釣れない。

0時頃まで頑張って友達40杯、自分19杯。
いろんなものを海にプレゼントした日だった(笑)

して、6月7日(火)
午後6時前に到着。
天気もいいのでさっそく開始。

友達がすぐ釣れた。
パタパタと釣れてまた止まる。

IMG_3106[1]

灯光器をセットしてしばらくするとイカ登場。
まだいる!

でもいるけどなかなか釣れない。

11時半までやって友達28杯、自分23杯。

まだイケそう(笑)
FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
