

4月26日 ホッケ釣り

25日の晩から出発。
途中ヤリイカ狙い。
投光器点けてる所にはたまに群れが回遊してくる。
でも見えイカは釣れない。
離れた所でテーラーで1匹。
粘って投光器そばに入ったKさん2匹。
これ以上粘っても時間がないので移動。
また寄り道。
ここでも1匹ずつ、
ホントに時間がなくrなるのでホッケ釣り場へ移動。
そのまま磯へ。
準備してたらもう明るい。
早速開始。
一人は浮き釣り。
私は余裕かましてサクラ狙い。

IMG_2944[1]

早速浮きで1匹ゲット!
お!いるいる。
サクラやって、群れがたくさん寄ったら
ゆっくりホッケ開始するかぁ~なんて思ってたが
それからが来ない。
たまに小さい群れが寄るのだけど
食わない。
撒き餌も多めに撒くも来ない。寄らない。
だめだぁ~、
7時頃には移動決定。
こういう時はどこ行ってもダメな予感。
その通り!(笑)
結局積丹1周しましたが良くてもポツポツ一部分が釣れてるだけ。
しかも今日行ったお客さんからは入れ食いだよ~な電話が・・・。
1日でこんなにも違うか!(笑)
あ~テンションガタ落ち。
今度は投げでカレイか浮きリベンジか?
どうすっかな~?



4月12日(火) サクラマス狙い。寿都~島牧回ってみたけれど・・・

久しぶりのサクラ狙い。

行く途中はヤリイカ狙いもしてみたけど
エギの人はいなくて、浮き釣り数人、
引っかけが二人だけ。
引っかけの人だけ釣れてた?
だけどすごい墨後!(笑)

IMG_2909[1]


少しだけやって何も釣れないまま移動。

第一候補は予想より波、風強く断念。
マジか・・・。

少しでも風裏になりそうな所を探して戻る。
何とか出来そうな所を見つけ就寝。

そして夜明けから開始するも風が強くやりずらい。
しばらく振ったがなにもなし。

IMG_2914[1] IMG_2915[1]

前日見た所が少しましになってるかも?と移動。
波は少し落ち着いたが風はそのまま。
一応やってみるも何もなし。

また移動して先行者いて入れない。移動。

次は広いので開始。

IMG_2911[1] IMG_2910[1]


チビアメのみ。

IMG_2912[1]

移動。
別の河口、先行者あり。
ん~また戻る移動。

さっき見た河口、先行者なし。

やってみるも何もなし。

帰り道、朝一入った所を少し打つも何もなし。

終了~

疲れた~。(笑)

サクラマス釣れね!

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
