

1月1日 石狩ニシン釣り

今年の初釣りはどこへ行こうか?

小樽はニシンは一部のみだし、

石狩は混んでるだろうし、コマイは釣れないし。

イカも行こうと思ったけど波がいまいちだし・・・。

混んでるのを覚悟で石狩ニシンにした。

1日の夕方から出発して到着は6時前くらいだったかな?

さっそく準備して行くと、1匹釣れたのが見えた。

お!釣れてる!

一気にテンションアップ。

なんせ去年からニシン釣ってないし。

さっさと準備して開始。

IMG_1514[1]

いい感じで釣れる!

型も30そこそこ。

IMG_1513[1]

面白い!

入れ食いじゃないけどそれに近い感じ。

急きょ知り合いに連絡を取り、緊急参戦!

何も持たずにやってきた!(笑)

予備の竿があったのでさっそく開始!

釣れる!

場所がいいみたい。

見せ場は5匹付いた時!

IMG_1515[1]

めっちゃ竿が曲がってた!

結局ゴミ袋いっぱいになって先に終了。

IMG_1516[1]

自分たちももう少ししたらやめるということで

残って頑張ってみたがそれからポツポツとなり

次第に吹雪いてきて最後の1匹と思ってたが

これがなかなか釣れなくて終了。

それでもクーラーいっぱいで2回に分けて運びました。

3人とも3ケタは釣ったような?

楽しかった~!

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
