大岸海岸

IMG_0960[1] IMG_0961[1] IMG_0959[1]

IMG_0958[1] IMG_0957[1]


7月1日(火)夕まづめ ヒラメちょい釣り in大岸

しばらく釣りに行けてなかったので暇を見つけては
どこかで竿を振りたいと思っていた。

そこに友人から、仕事が早く終わるので夕まづめどこかでヒラメを狙いたいと
連絡がありすぐOK!

彼は彼でヒラメ狙いにはまっており、休みには島牧などへ出かけていたが
それらしき釣果はなし。
それじゃあ今度は太平洋でと夕まづめ狙いで行くことになりました。

札幌を午後3時半過ぎに出発。
豊浦到着は5時半頃。
まずは豊浦漁港横サーフを見てみます。
ベタ凪、微風。
場所だけ確認して大岸漁港左サーフへ。
雰囲気はいい感じ。
もっと奥へ行ってみようと大岸キャンプ場前へ。
サーフへの道もここら辺で最後なのでここからスタートします。

IMG_0960[1] IMG_0961[1]
IMG_0959[1]


ウェーダーに半袖。
超気持ちいいです。
まあ、アタリはないですが・・・。
竿が振れただけでもいい。

ずっと奥に1人アングラー見えたので情報収集に向かいます。
初めての場所なのでまずは情報から。

いろいろ聞いてから今度は戻りながら竿を振ります。
まあ、釣れると思ってないんでのんびりやります。

友人と合流してアタリがないのを確認して(笑)次に移動です。
隣のサーフへ。

IMG_0958[1] IMG_0957[1]



ここは数人アングラーがいました。
これだけピンポイントでアングラーが集中すると
なんか期待しちゃいます。
さっそく開始です。

時間がないのでチャッチャッと。
アタリなしです。
まあ、そんなもんでしょう。

日が落ちてきたのでちょっと目立つ色にしてみるかと
黄色いジグにチェンジ。

うりゃ~!

巻き巻き・・・

ブルブルブル!

!!

っと、反射的にあわせ巻く。

なんかいる!

軽い?いや、いる、バレた?いやいる!

そんな風に感じる位だから、魚の大きさは想像通り。
あとは魚が何なのか?

IMG_0956[1]

ソゲでした~。

下がりかけてたテンションも少し回復してまた開始。

釣れません・・・(笑)

時間がないのでルアーローテーションも早めにしましたが
変化なし。

最後に大岸漁港先端でもやりましたが、
ほとんどバックラッシュほどいてたので2投位。(笑)
8時半終了です。

ちょい釣りには十分です。
今度は新規ポイント探しかな?
FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード