

12月23日 小樽ニシン釣り

今年のニシンは数は釣れるが型がいまいち。
なんと贅沢な事を・・・。

これから休みがなくなるので
釣れればなんでも面白い!
で、月曜日の夜二人で小樽へ出発。
祝日だから多少は混んでいるだろうと
あずましく車を横付け出来る所から順に
見ていきましょうと話をしながら9時過ぎ小樽到着。

でも、
第一埠頭 釣り人なし あれ?
第二埠頭 釣り人なし あれれ?

ちょっと~もしかして釣れてないんじゃないの~?
やめて~!なんだか不安になります。

色内埠頭 車3台 少なっ!(笑)

でも先客の様子を聞くとちゃんと釣れてた!

DVC00083_20131224113600c71.jpg DVC00084_20131224113600b0a.jpg



さっそく開始。

入れ食い!

撒き餌をまくと小型がうようよ寄ってくる。

DVC00082_201312241135598d6.jpg


その中に中型の姿も見える。
底を少し切ってアタリを待つと中型の割合が多い。

前回同様移動時間のほうが長いかも?(笑)
割と大きめのものをキープしながら2時間ほど。
40匹キープ。
これでも少ない方だと思う。
十分。

帰ってから捌いたら、ちっさい数の子と白子が入ってるやつもいた。
まだまだこれからか?

数は釣れるが型が小さ目。
腹も入ってない。
短時間で数釣り可能。

それでこんなに釣り人が少ないのか?
みんなさっさと満足して帰ったんだろうか?

どちらにしても釣れれば面白い!
もう十分と思ったが、また行きたくなってきた!

いつ行くの?

また今度!!(笑)

12月16日17日 コマイ ニシン釣り

10日も石狩に行ったのだがまかのボーズ。
行く前まで釣れていて、行ったら釣れない。
して、次の日からまた釣れてる。(笑)
??
でも釣ってる人もいるし・・・。

また来週だ~と思っていたら大荒れ!
15日の夜から遠征でもしようかと思ったが無理。
予報を見ると月曜の夜から少し落ち着きそうなので
二人でまた石狩へ行ってみた。

午後9時過ぎ到着。混んでいるがなんとか竿を出せた。
荒れた後はいいかも~なんて思っていたら早速アタリ!

先輩もアタリ!

開始早々コマイゲット!

こりゃいける!

今日は今までと違ってテンションアゲアゲ!

久しぶりの入れ食いか~なんて思っていたら
ポツポツ程度に・・・。(笑)

先輩はコンスタントに釣っている。

しかし12時、1時位からはペースが落ちた。
やっぱり夕方が一番いいようだ。

4時位までやって12匹、先輩が18匹だったかな?

でも釣れたから良かった。

次の日、実は前日にコマイの後小樽にニシンに行こうと思って
用意はしていたが、行かなかったのでなんかウズウズ・・・。

しかしSさんが石狩コマイ爆釣!これから小樽へニシン釣りに行くと連絡が!
それなら私もと用意をして小樽へ直行~!

行く前連絡してみるとそこそこ釣れている様子。

期待して小樽へ。

到着すると入れ食い!

早速準備して開始!

入れ食い!

でも小さい。

それでも大き目のを選びながらキープ。

あっという間にバケツが一杯になっていく。
着いて30分位でもう止めてもいい感じ。(笑)

Sさんはコマイにニシンに大漁でここでお別れ。
お疲れ様でした~。

自分もその後ちょっとして帰りました。
なんぼでも釣れる!(笑)から!

型が大きければ言うことなしですが十分です。

面白かった~!

12月2日 石狩コマイ釣り

小樽のマメイカはちょくちょく通ってるのだが
なかなかいい釣果に恵まれなかった。
他では釣れてるのに・・・。

そこに石狩コマイ好調の情報が入ってきて
久しぶりにあの引きを味わいたく石狩へ出発。

現地着9時過ぎ。先客3名。チョコチョコ釣れてるようだ。

そのうちの一人Sさんも到着し数本ゲットしている!
大きさは30cm位。

早速隣で開始。

久しぶりの投げ釣り。

程なくしてアタリ!

デカハゼ!マジかよ・・・。

またアタリ!

コマイ!やった~!

その隣でSさんはポツポツ釣っている。

明日朝早いのでAM0時頃、Sさん終了。
2桁ゲット!

こっちも早く2桁釣って早く寝ようっと思ってたが
最後の1匹がものすごく時間が掛かって午前4時・・・。

ちょうど10匹でやめようと思ったのがダメだった。
しかも後から入った人はポツポツ釣れてるのに
自分だけ来ない。焦る・・・。
しまいには帰ったら11匹だったし。(笑)
寝る時間減った・・・。(笑)

でも久しぶりのコマイの引きは楽しかった。
また行こう!
FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
