7月21日(日) 小樽 マイワシ釣り

小樽南防波堤のマイカ釣りもいい情報がなく、
このまま終わるか、北方面へ大移動した方がいいか・・・?
半ば諦めていたところにマイワシ情報!
去年は1回も出来ずに終わったマイワシ釣り。
今年は絶対やると決めてタイミングを伺っていたのだが
友達に話をすると早速行こうぜ~となり
急遽仕事終了後出発。
出発直前別の友達から電話・・・。
「マイワシいるか~」
「え~?俺もこれから行くんだけど~」
「じゃいいか~」
結構釣れたみたい。
期待して小樽直行~。

混雑を予想して空いている所があればもうそこらへんでやろうと
色内へ到着。
予想通りそこそこ混んでいます。
しかしみんなマッタリ。
あれ?
あんまり釣れてないじゃん。
ぐるっと周って釣れてないなら空いてる所で
あずましくやるかい?と
唯一マイワシが上がるのを目撃した家族連れの近くで開始。

さっさと準備して投光器を点け撒き餌を撒く。
夜でも釣れてるって書いてあったのに釣れないのか~と思っていたところ
早速友達にヒット!
一気にテンションアップ!
釣れたほうのサビキに変えてクイックイッ!
「グン!」
やった~マイワシ!
面白い!
棚は表層でたまにヒュンヒュンっと泳いでいるのが見えます。
それからは夢中で釣り続け3時間くらいで30~40匹位。

DVC00078_20130722110354.jpg


明日も仕事なので0時半頃終了。
おもしれ~!(笑)
また行く!

7月8日 小樽イカ釣り ①

いつもならこの時期なら小樽でイカ釣りが好調なのに
今年はなかなかいい情報がない。
南防波堤でもまだマメイカが釣れてるから
この後なのか?
やってみなきゃわからんべと
小樽へ出発、
午後9時半頃到着。
相変わらず人は多い。
2人分のスペースを探しながら結構先端寄りの場所確保。
早速開始するもウキはただ流れてるだけ。
テーラーにマメイカ2匹釣れたけど。
周りでも釣れたのは確認していない。
だめだなこりゃ。
0時半頃やめて時間もあるのでカブクワ探しへ。
食われた頭は多数あり、カブも死骸が増えてきた。
クワは7,8匹キープ、
ノコにミヤマ。オスメス。小さいけど。
マイカはまた今度!

7月2日(火)

マイカ狙いで積丹方面行って来ました。
途中、カブクワ探し。(笑)
クワガタメス発見!
ミヤマの頭だけ多数!
これからですね。

現地に着くと予想より少なめ。
まだ入れそうです。

早速降りて開始。

全然釣れません・・・。
周りも釣れてなさそう。
2時間位やって降参・・・。
釣れたのも見てません。(笑)

蚊に刺されただけ。

場所を変えてヒラメ狙い。

暗いうちからやりますがアタリなし。
朝マズメもだめ。
釣れない時は超眠い・・・。

2時間位寝て帰宅。

小樽は?
いい情報がない。
でも今度は小樽だな。
FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード