1月29日(火)  ワカサギ釣り①

今頃になってようやく今年初の釣り!
12月からドタバタで、釣りに行っても途中で帰ってきたり・・・(笑)
1月もすべての休みが私用でつぶれて釣りに行けなく、
ああ~ワカサギがぁ~と思ってたところ、
ようやく落ち着いてきて、今年初のワカサギ釣りに3人で行ってきました。

場所はいつもの川の博物館です。
ここも駐車の仕方などいろいろと問題が出てきており、
駐車違反の取締り対象となってしまったようです。
実際はもともと駐車禁止ですが・・・。
朝早くなど、除雪車が来そうな場合は待ってれば良いのに・・・。
苦情が出たようです。
なので気にしながらの釣りもあずましくないので、
ここでの釣りももしかしたら最後かも?

午前7時頃現地着。
この日一緒のダッチャンさんも既に到着済み。
車は数台。

すぐに降りて行きテント設営。
早速開始しますが、いきなりウグイ!
水深3m位。ちょっと浅いか・・・。

DVC00019_20130130140646.jpg

それでも続けますが、ワカサギはポツポツ程度。
その代わりウグイがやけに多い。
こりゃダメだと、外に出て何箇所か穴を開け、水深を計り
アタリの早いところを探す。

DVC00016_20130130140647.jpg DVC00017_20130130140647.jpg

ちょっとしか離れていないのに、あっちは7m、こっちは5mと、
結構変化があるようです。

DVC00003_20130130140530.jpg

アタリの早い穴にテントごと移動して第2ラウンド!
時間は8時を過ぎています。もったいない!

ここからはアタリも途切れることなく終始釣れ続け、
たまにウグイも来ますが順調に数を伸ばします。

DVC00020_20130130140646.jpg
ダブル!
DVC00008_20130130140530.jpg
トリプル!

DVC00012_20130130140530.jpg
佐藤水産の方も結構テントがありました。

DVC00018_20130130140646.jpg
11時で1束

糸が絡まって解いてる時でも
道糸からワカサギのアタリがツンツンと。(笑)

DVC00007_20130130140530.jpg
放って置いたら4匹付いたり!

DVC00004_20130130140530.jpg
Kさんも4匹ヒット!

午後になると風が出てきた為、2時前には止めることに。

DVC00001_20130130140530.jpg

243匹でした!

帰り道、海側の放水路を見てきたり、L字を見てきたり
あずましく出来るところを探して見てきました。
FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード