6月19日(火) イカ&ヒラメ狙い

サクラマスの季節もそろそろ終わりに近づき、
今度はイカ、ヒラメにターゲットを変えて二人で行ってきました。

まず一つ目の漁港に到着。
誰もいません。

イカを探して港内を探していると
先輩が「いた!いた!」

ヤリイカの群れ発見!

早速エギ投入するもなかなか抱いてくれません。

群れの中に落としてもそのままスーと。(笑)

それでも何とか3杯釣って、昨日群れが入っていた別のところへ。

こちらが本命でしたが、着いてみると気配がない。

エギ投げても反応なし。

マメイカ1杯のみ・・・。

こんなはずじゃ・・・

またさっきの所へ戻って再開。

しかし群れはもうどこかへ行ってしまいました。

明るくなってからはヒラメ狙い。

もしかしたらサクラマスもと精進川河口へ.

DVC00206.jpg DVC00205.jpg

アングラー5人位いましたがだめ。

サクラマスもヒラメもそう簡単には釣れませぬ・・・。

6月5日(火) カレイ釣り

サクラマス狙っても釣れないので、何か魚が釣りたいと
この時期大漁も期待できるカレイに狙いを変更しました。

友達と札幌を午後9時頃出発し、ゆっくりと目的地へ。

途中ヤリイカいないべか?と漁港寄ってみますがいません。

そのまま目的地へ。

ここでもヒラメとイカ狙ってみますが、6杯位のヤリイカの群れがいただけで
ヒラメもなし。

あっという間に夜も明けてきて寝る間もなく投げ釣り開始。

開始早々にマガレイ釣れてきます。

入れ食いかぁ~と期待しますがそうでもない。

友達も苦戦中。

私のところはそうでもないが、友達のところは海草も付いてくる。

確かに少しうねってはいますが・・・。

風も強いし釣れないし、8時頃にはやめました。

マガレイ15匹位かな?

ここで粘ってもこれから急に良くなるとも考えずらいし、
それじゃあ、また恒例のサクラ、ヒラメでも行こうとなり、場所変更。

途中、この時期大型が上がる雷電見てみましたが
やっぱりうねりで足場はサラシ状態。

DVC00204.jpg DVC00203.jpg

一見乗れそうですが無理です。(笑)
これじゃあ目指すポイントもダメかも~と思いながら
車を走らせ、精進川も見ますが波が高くだめ。

目的地に着くとありゃりゃ、真っ白けです。

終わったぁ~!

波ないのにウネリかい!

予想外!

それでもこういう時は波の死んでるところにたまるかも?と
潮溜まり漕いでやってみますが、
全然ダメ。
アタリないです。
3,4箇所やってみましたがダメでした。

それでもまた新しいポイント見つけたので良しとします。

帰り、小樽の方がサクラマス釣れてるだって!

マジかよ~!
FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード