3月6日(火) 川の博物館 ワカサギ釣り ④

天気予報だと今週から一気に気温が上がる見込み。
ワカサギ釣りもそろそろ終わりかな?と
今日は4人で行ってきました。

朝7時頃、川の博物館前に到着すると
すでにダッチャンさんがテントを張り終えてました。
ガトキン裏か川博か迷ったみたいですが
3月はこちらのほうが相性がいいようなので、川博に決定したみたい。
うちもそんな感じがする。

すぐ横に私達もテントを張り早速開始!
氷の状態は今までとそんなに変わりありません。

周りも今日は全然人がいません。
写真は昼近くですが・・・。

DVC00175.jpg DVC00174.jpg
DVC00173.jpg

今回はワカサギ釣り2回目だという先輩も参加したのですが
アタリがない!

たくさん釣って、「こんなにワカサギって釣れるの~」っていう
シチュエーションを想像してはめさせようと思ったのですが(笑)、
あれ?まあ?渋いですねえ~。

なんとか棚を探しながらポツポツ釣っていきます。

天気は風も弱く、暖かいのでテントの中はポカポカですが
釣果のほうは寒~い・・・。

基本シングルがほとんどで、ダブルやトリプルは少なかったです。

たまにはありましたが・・・

DVC00170.jpg

ワカサギ釣り2回目の、先輩は隣のテントに行ってみたりして
チョコチョコ釣っているようです。

もう一人の先輩は二日酔いと寝不足のためパワー切れ・・・
今回はクリスティアは炸裂しませんでした(笑)。

11時半頃、120匹を越えたところで昼食。

DVC00172.jpg DVC00171.jpg

その後も釣れたり釣れなかったり・・・。
釣れてればまだまだやりたかったですが、この調子じゃ望み薄なので
13時頃には終了。

176匹でした。

いいだけ釣れてて、人を誘うとその時だけ釣れない・・・。
釣りにはよくある事・・・。

何故~??

もう終わりかな~?
FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード