1月17日(火) 川の博物館 ワカサギ釣り ①

今年は順調に結氷し、正月でもワカサギ釣りが出来た。
ニシンが下火になったので二人で早速行ってきました。

場所は今年好調な川の博物館。
午前6時ちょいすぎ到着すると、夜釣りのテントが1張。
(釣り新に夜釣りでも釣れると書いてあったからかな?
準備してたら帰っていきましたが・・・。)

明るくなる前には竿を出そうと、自分達も早速準備してポイントへ。

DVC00135.jpg


壁ポイントは連日大勢で賑わっているので回避して
去年後半好調だった博物館裏方面に決定。
この時すでにすっかり明るくなってました。

テントを立て終えた頃、ダッチャンさん達も到着。
「これからで~す」と状況を確認した後、近くの場所で設営開始。

DVC00136.jpg


すでに中で一足早く竿を出していたKさんには、早速連続ヒットしており
準備する手もおぼつかない・・・。

DVC00134.jpg

気がついたら釣り人が増えてました。

DVC00137.jpg

そしてようやく腰を下ろして開始~!
棚は底でも表層でも同じ様に釣れます。
かなり食いはいいようです。
あっという間に100匹!

DVC00130.jpg

アタリは途切れません。

DVC00133.jpg
ダブル!

DVC00132.jpg
トリプル!

DVC00131.jpg
フォース!?

DVC00129.jpg

途中、腹ごしらえと思いましたが、
このペースでどこまで行くんだろう?と釣り続けました。

そしてお昼ジャストで終了~。

436匹でした~!

DVC00128.jpg

プリッとした魚体が多かったです。

こういう時に限って昼から用事が・・・。

でも十分!

終始入れ食いでした。

アカムシもサシも同じ様に釣れました。

1月9日(月) 小樽ニシン釣り ⑥

最近行っても全然釣れず、もうどうでもよくなってきたニシン釣り。

でもあの引きを思い出すと、やっぱ釣りた~い!

9日の夜、8時半過ぎ出発。

小樽へ着くと人ばかり。

でも活気がない・・・。

ある一箇所だけ入れ食い・・・。

そのほかはどこもダメみたい。

ちょっと離れるとただ見てるだけ状態・・・。

どこにするか・・・。

先客1名の場所で静かに始めた・・・。

第一投・・・

「グン!」

きた!

おぉ~!もしかしてここが当たり場?

・・・・

期待するがその後が続かない。

しばらくすると隣の方がコンスタントにヒット!

ほんとに隣なのにこっちは全然ダメ。

チカばかり。

結局隣の方は、小さめのクーラーいっぱいにはなったんではないだろうか?

仕掛けを替え、水中ライトを替え、誘い方を替え・・・

ニシン4匹、チカ20位。

これで最後にしようと思ってたのに

不完全燃焼だ~!

1月6日(金) 小樽ニシン釣り ⑤

正月の釣りは大誤算~!

もっと釣れるはずだったのに~!

最近は上手な人はかなり釣っている。

おこぼれにありつこうと、6日また行って来ました。

金曜の夜なので案の定混んでいます。

遅い時間狙いで来たのですが、金曜なのでこんなもんでしょう。

午後10時頃、早速準備して開始~。

シ~ン・・・。

全然釣れません・・・。

場所選択ミスか・・・。

遅い時間がいいというので粘るも、

忘れた頃にポツ、ポツ・・・。

午前2時頃終了~。

9匹でした。

でもサイズは今回が一番大きかったです。

来週月曜の夜で最後かな?

あ~あ・・・。

1月1日(日) 小樽ニシン釣り④

新年早々行って来ました!

イカかニシンか・・・

着いた先は小樽・・・。(笑)

午後6時頃開始~!

はい!釣れません・・・!(笑)

回りもだめみたいです。

午後9時半過ぎ終了~。

1匹でした・・・。

まだ行ってやる~!
FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード