

5月17日(火) 寿都カレイ釣り 2

相変わらず週末悪天候・・・
月曜、火曜とその影響受けて中止ばかり・・・。
ヤリイカは2回位行きましたが全然ダメ・・・

ようやく行けそうと、月曜の晩から出発!
午後11時過ぎに到着して、まだ寝るのには早いので
ちょっとソイ釣り。
2匹だけキープ。
あといまいち。サイズも小さい・・・。

1時間ほど仮眠して投げ釣りスタート!
風は強いですがそれは天気予報で調べ済み。我慢、我慢・・・。
1投目からアタリがあり、マガレイが釣れてきます。
サイズも平均して大きめ。

風が強いのでたいして飛距離もでません。
手前でも結構釣れてくるので濃いのでしょうか?
それとも今までの悪天候で岸に寄っていたのか?
コマセ効果か?

途中、かなり風が強くなりやりづらかったですが
久しぶりの釣りだったので、14時過ぎまでがんばりました。

DVC00102.jpg


結果、カレイ50枚位でした。
ホッケは1本だけ。
ホッケも釣りたかったのですが、全然来ませんでした。

そして帰りにちょっと寄り道。
樽岸の盤には2人乗ってました。

DVC00104.jpg

そのちょっと向こうの盤にも釣り人がいました。

DVC00103.jpg




5月3日(火) 余市 ヤリイカ釣り

GWで釣り場は混んでるだろうと思いつつ、
どうしてもやりたくて行って来ました。

午後3時半頃自宅出発。

途中小樽は釣り人いっぱい!

やっぱりな・・・。

GWだもん・・・。

余市に着いたのは午後5時過ぎ。

たくさん釣り人います。

DVC00105.jpg

投げ釣り、イカ釣り・・・。

家族連れ・・・。

明るくても釣れるそうなので

準備して空いてる所から開始。

釣れません・・・。

DVC00106.jpg


時化後の為、濁ってます。

波はなく、雰囲気はいいんですが

濁りが・・・。

回りも釣れてません。

午後9時前にはやめました・・・。

ボーズです。

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
