11月14日 古平漁港

11月14日(日曜日)の晩からマメイカ狙ってきました。
最初小樽方面でやりましたが、アタリもないので1時間位で移動。

向かった先は古平漁港。
あちこち港内をぐるりと周り、釣り人が集中してるところへ。
といってもグループでしたが・・・。

先客が5,6人いましたので、1番端っこで開始。
この時点で11時位。

周りはポツポツ釣れています。

しかし、自分にはなかなか釣れません。
棚を変え、アクションを変え、カウントを変え、
ようやく釣れてきました。

しかしペースがなかなか上がらず、
苦戦していましたが、投光器をつけてから少しペースが上がりました。
そのままずっと朝までやって、結果86杯。

上手な人は、もっと短時間でやってたくさん釣れると思います。

途中吹雪になって写真はありません。

11月8日 マメイカ釣り

今年の夏場は、夏休み時期は子供に合わせるので
これといった釣りはしてないが、
一緒に小樽にハゼ釣りなどへでかけていた。

夏休みが終わると、今度は渓流へ。
新十津川から、ニセコ、尻別川、道東は湧別川、丸瀬布川など
いろいろ行ってました。
ヤマベ、ニジマス、岩魚、オショロコマ、など
楽しませてもらいました。

初雪が降って寒くなると、今度は海釣り。
行こうと予定してると、ことごとく天気に嫌われ
ようやく行くことが出来ました。

狙いはマメイカ。
午後10時半頃から開始して、午前5時近くまでやって
53杯。
私としては大漁、大漁。

DVC00051_20101109220833.jpg


最初は雨も降っていたのですが
途中からは気にもならないくらい。

そろそろヤリイカもいい頃かな?

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード