6月29日 兜千畳敷 イカ釣り

久しぶりの釣ったばかりのイカ刺しはうまい!
またイカ釣りに行ってきました。

去年はまったく釣れなかったので
前回ほどでも釣れればと、場所は千畳敷に決定。

午後10時半頃到着すると、車もびっしり、人ももちろんびっしり!

DVC00039_20100629223208.jpg

続きを読む


6月21日 イカ釣り&渓流釣り

投げ釣りもそろそろ終了。
これからはイカの季節と、どこか釣れる所はないかと
泊まで行ってきました。

現地着は日曜午後11時半頃。
先客は3,4人くらい。

テクテク歩き岩場の先端へ。

日付が変わった頃開始。

・・・釣れない。

だめか?

棚をいろいろ変えてると、相方が「きたー!」

今シーズン初マイカです。

まだ小さいですがいます。

すると今度は私の浮きも沈んで

イカゲット!

その後もポツポツ釣れて
明るくなるまでに20杯釣れました。

DVC00031.jpg

そのかわり、ブヨかな?
メッチャクチャいます。大群で!

ちょっとじっとしてると周りはブヨだらけ。

風がなかったせいもありますが、対策は万全に!

その後、帰りがけ川へ・・・。

久しぶりの渓流釣りです。

DVC00032.jpg

ウェーダーをはいて釣りをするのは何年ぶりだろう?

ワクワクしながら釣り上がっていきます。

よさげなポイントで竿を出すと、小さい岩魚が釣れました。

その後も別のポイントでニジマスや、ヤマベが釣れました。

相方には大きいヤマベも釣れました。

持ち帰ったのはこれ位。後はリリース。

DVC00030.jpg


久しぶりの渓流。またはまっちゃいそうです。

投げ釣りが終わったら今度は渓流かぁ・・・

今年は忙しいかも~(笑)



6月8日 石狩沖

今回は船を買ったという方の試し釣りをかねて
石狩沖に行ってきました。

出船は午前5時位。
茨戸川から石狩川へ入り海へ出ます。

DVC00029_20100609225042.jpg

ポイントもあまりわからないので、とりあえず石狩新港沖へと向かいます。

DVC00028.jpg


大体この辺かな?というあたりで船を止め、早速開始。

すぐにマガレイが釣れてきました。

DVC00027_20100609225041.jpg

コンスタントにあたりもありますが、船釣りということもあり
小さいのは余裕のリリース。

投げ釣りだとどれ位釣れるかわからないので
迷いますが・・・。

最初マガレイが釣れましたが、今度はソウハチが多くなりました。
型は、大、中、小、様々。

餌はイソメです。

遊漁船でもカレイが上がってるのが見えます。

DVC00026_20100609225041.jpg

午前9時頃早めの終了。

マガレイ、ソウハチ、キープで30枚くらい。
リリースも多くありました。

近いし、船だと余裕なのでこれまたいいもんです。

新しいポイントを探して、ソイ、ヒラメもやってみたいですね。





6月1日 島牧カレイ釣り

久しぶりの釣行。
用事があったり、天気が悪かったり・・・。

今回は風もなく、天気も最高の釣りでした。

DVC00025_20100602222448.jpg


腕まくって釣りしてたので、腕半分焼けています。
変な感じ・・・。

釣果はカレイ50位、ホッケ10本。
ホッケは小さいのが多かったのでほとんどリリース。

スナガレイも結構混ざったのでそろそろ終盤かも?
でもまだまだいけそう。

DVC00024_20100602222447.jpg


来週は知り合いの方とボート釣りの予定。
出なかったら投げ釣り。

両方いいけどな~。
FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード