今シーズン初イカ釣り

実は14日(日)」の晩、仕事が終わり様子見に小樽まで行ってきました。
到着は午後9時頃。
札幌は小雨。小樽に着くとカッパは要らないくらい。
天気が悪いせいかイカ釣りの人は誰もいない・・・。
まだ釣れないのか?
ロックの人が数人程度。
11時半位までやって、かじった後が1回だけ・・・。
先端方面からイカ狙いかと思われる2人組が帰っていったが
イカ狙いかは不明。
もう釣れていいはずだが・・・。
次回は天気のいい日に狙いたい。

島牧ラスト

今年の島牧にはずいぶんと通った。
まだ釣れるが今週が最後だろう。
満足したのと、今度はイカ狙いの為。

そこでラストと9日行ってきました。
結果から先に言うと全然だめだった。
2日くらい前は釣れてたのに・・・。
まあこんな日もあるだろう。

マガレイ7枚
ホッケ4匹

最後でストレスがたまっちゃったな~。
仕方ないか・・・。
途中であった人は大平川でやってきたと言って
そこそこ釣ってました。

積丹では、入舸、余別来岸、神岬、泊、神恵内など
有名ポイントはカレイが釣れてるので
来年はこっち方面も行ってみたいな。

これからイカ釣り。
まだ小さいですがもう釣れているようなので
当分プカプカ浮かぶ浮きを見ることになるでしょう。

6月1~2日 島牧遠征

また島牧まで行ってきました。

今回はルートを変え、中山峠ー真狩ー蘭越ー黒松内ー本目で
行ってみました。
いつもは小樽ー岩内回りなんですが、あまり変わらないですね。
帰りは磯谷ー中山峠ー札幌で帰ってきましたが
これが1番早いように感じます。

simamaki12.jpg

出発は札幌を午後9時にでて島牧到着は午前0時頃。
いつもの磯はだれもいません。

三脚をセットして車に戻り3時頃まで仮眠・・・。
うっすら明るくなりだした頃から活動開始。

カレイが順調に釣れます。
7時頃までハイペース。
その後アタリも遠くなるがポツポツ釣れます。
ホッケもまだいます。
ホッケも型のいいものだけキープして後はリリース。

昼前からまたアタリがでだし
午後1時半ごろ餌がなくなったので終了。

カレイ50~60枚位(手の平~35cm)
ホッケ10本
釣れた~。

simamaki11.jpg


帰る途中、千走、江ノ島、大平、弁慶岬を見てきましたが
サクラ狙いの人が数名いました。
やってみたいな~。

tiwasegawa1.jpg
enosima22.jpg enosima23.jpg
benkeimisaki.jpg benkeimisaki1.jpg

来週も行きたいが、そろそろイカもいいかも?

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード