ワカサギ釣り 川の博物館 ④

またまたまたまた行って来ました~。
どーしても行きたかったから。
午前中は用事があったので午後からの釣りです。
橋の上には40~50台くらい止まってます。
現地1時半到着。2時開始。
すれ違った人に情報を聞くと今日はいまひとつ・・・。
50匹くらいとのこと・・・。
今日はあまりよくない日なのか、それとももう川の上流へ
上ってしまったか?いろいろ考えいざ開始。
しかし当たりが渋い・・・。
撒き餌は?と思い赤アミを持ってきたので少し撒く。
するとアタリがでだした。しかしウグイもかかる。
仕掛けを2,3組だめにした。仕掛けがもったいないから
撒き餌はもうよそう・・・。
1_20090225213800.jpg

ん~釣れない・・・。やっぱり朝イチか・・・。
間隔は長いけど当りはまだあるからましか・・・
これでも今日はたるませ釣法がよかった。
4時半終了。
やめるかなと思ってからまたアタリがで出したから
困ったものだ・・・。
まあ時間がなかったからこんなもんか・・・。
今日は24匹。
今度こそ来週で最後だ(笑)。

ワカサギ釣り 川の博物館 ③

今日もたのしかった~。
やってるときは天気もよくて、テントをたたんだら悪くなってきた。
グッドタイミング!

午前6時川の博物館に集合。総勢3名。私、Sさん、ともう一人。
川には1張りだけもうやっている。今日は釣れるのだろうか?
岸際がいいというので今回は岸よりで開始
wakasagi1.jpgオレンジのテントは他の釣り人

準備をして7時近くに開始。開始早々入れ食い!
とはいかなかった・・・。
なかなか渋い?当たりが遠い・・・。2本出してるけど
誘わないとだめみたい。
誘ってる竿に集中してるのでもう1本はほったらかし。
運がよければ上げたら鈴なり~みたいな。
そううまくはいきませんでした。
1本に集中したほうがいいですね。
wakasagi8.jpg

外はたまに風が強くなるがテントの中は暑いくらい
今日は外はちょっときついな~
wakasagi3_20090217214328.jpg

12時のサイレンがなったのでここで終了
104匹でした
ワカサギ楽しい~!

テントを貸してくれたseiさんありがとうございました。
Sさんまた来年行きましょう!

wakasagi7.jpgwakasagi5.jpg
どこかで見たワカサギの青海苔入りてんぷら
すげーうまいです!
wakasagi6.jpgもうすぐ3歳になる娘もムシャムシャ

ワカサギ釣り ③

また来てます。前回より渋いです。只今このくらいです。
wakasagi2.jpg

当店の紹介です

16_20090201235140.jpg

理容の曽我部
札幌市中央区南17条西8丁目1-1
011-531-0350

受付時間  AM 9:00~PM 19:30
定休日    毎週火曜日・第3月曜日
駐車場    有 (3台)


MENU 
カット 
(カット・シャンプー・シェーブ・ブロー)3800円
(カット・シャンプー・ブロー)3300円
(カット・シェーブ・)3000円
(カットのみ)2500円
  
高校生以下 
(カット・シャンプー・シェーブ・ブロー)3000円
(カットのみ)1800円
  
乳幼児1500円
  
パーマ 
アイパー7000円
アイロンパーマ7000円
デザインパーマ7000円~
パンチパーマ7000円
  
カラー 
ヘアカラー(白髪染め・おしゃれ染め)6500円~
マニキュア6500円
白髪ぼかし+1000円
  


※当店では予約は受け付けておりませんので、混雑状況などはお電話でご確認ください。

新規のお客様に限り、「ブログを見た」と言って頂ければ、
カット500円、パーマ1000円、カラー500円割引いたします。
親子で御来店の場合、特別割引実施中!
釣り好きの方も大歓迎!!
ご来店お待ちしております。

ワカサギ釣り ②

行ってきました、ワカサギ釣り。人生2回目です。
今までは、なんだワカサギか~と思ってましたが、全然オモロ~です!
ハマリそうです。いやハマリました。面白いです。
テント買います。全部揃えます。(笑)
だから誰か安く譲ってください!(笑)

川の博物館に午前6時集合。4人で開始です。
hakubutukan1.jpg

川に下りるともう何組も釣りをしています。
私も早くやりたくてウズウズ・・・。
ほとんどやった事がないに等しいのでネットで勉強済み。
あとは先輩がこの間も爆釣したというので聞きながらスタート!

エサは赤ムシと赤サシ。2本出してそれぞれの餌をつける。
するとすぐにヒット。表層できました。ヤッター!
それからはコンスタントにアタリあり、気がつくと周りには結構な人が。
hakubutukan2.jpg 先輩のワカサギダブル!

hakubutukan5.jpg集中・集中

hakubutukan3.jpg ほっといたら4匹ついた

テントの中は快適ですが少し暑くなってきた。体も伸ばしたい。
他の先輩も外に出てたので私も外でのびのびやることに。ん~気持ちいい~。
外でもアタリは変わらずありますが少し落ちてきた。時間的なせいか?
それでもアタリあるので面白い。
hakubutukan8.jpg

周りでは大学生風のグループがキャーキャー言って楽しそうである。
こちらは低い声でオー!オー!と。

岸際もテントが集中している。どの位釣れてるんだろう?
hakubutukan4.jpg


その後、先輩が昼で上がるというので、私は面白いのでもうちょっとやることに。
するとそろそろ帰ろうかという時に、また入れ食いに。
あと1匹、あと1匹と思ってると終わらない・・・。
よし、今ついてるえさで終わりにしよう、1匹、2匹・・・
えさがショボショボなったところで終了。150匹。
十分楽しんだ。また行きたい!

hakubutukan6.jpg



ワカサギ釣り

ただいま実釣中!釣れてます。

小樽厩岸壁 2

20090204173134
20090204173131
今日も空いてる時間に小樽厩岸壁にきました。チカが釣れてればチカ釣りの予定が、みてみるとチカ釣りしてる人はいますが釣れてる様子がないので中止。近くのホーマックで買い物して帰って来ました。さすが小樽のホーマック。釣り関係も充実してます。ホタテのミミがあったのに買い忘れちゃった。
FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード