

2008年10月20日 節婦 カジカ釣り

夏の小樽のイカ釣りにはまってだいぶ小樽には通った。
前回の釣行から慣れた頃に入れ食いも体験してイカはうまかったなぁ~。
それからようやくまたいい季節になってきて久しぶりのカジカ釣りに
先輩2人と節婦に行ってきました。
途中何処に入ろうかいろいろ場所を見ながら結局節婦に決定。
到着時は干潮でコンブ根がよく見える。よさそうな場所で開始。
イカゴロは最近あまり使っていないため冷凍庫に大量のストックがあり
それの処分のかねて100本以上は持ってきた。大きさは様々。
知り合いに頼んでもらっていたのだ。
バンバン撒いて寄せるぞーと寄ってきたのはハゴトコとアカハラ。
カジカが来ない。竿が持っていかれそうなアタリもやっぱりアカハラ。
どうしたカジカ!イカゴロ古すぎるか?仕掛けでドボーン、柄杓でドボーン、
手でドボーン。撒いた撒いた・・。
ハゴトコの卵もネットに入れて・・。でもこない。移動するより今日はココで
大量に撒いて大漁に寄せようと思っていたので移動はしなかった。
でも結局来なかった。コマイもタカノハも・・・。
先輩が2匹ゲット。うーん、なんだかなー。また行きたいけどイカもあるし
ホッケももうすぐだし、積丹に変えるか・・・。
FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
