2008年4月15日 祝津沖

今年は情報ではカレイ好調。ホッケはオキアミの影響でまだパッとしない。
投げ釣りもいいがたまには船釣りでもと小樽の手漕ぎボート(シーライオン)でカレイ釣に行ってきました。
実は去年先輩のSさんが同じ時期に2人で爆釣してたので去年から行きたいなぁと思ってました。
3時に目覚ましをセットして起床。しかしまたzzz・・・。
はっと目が覚めたら4時。いそいで準備して午前4時半自宅出発。
餌も天秤もないので手稲のフィッシュランドによって調達。24時間営業はありがたい。
小樽(祝津)のシーライオンに5時半集合だったが、少し遅れて到着。
海を見ると風、波ともに最高のコンディション。
車の中で1番眠くなりずらいのを・・・といって買ってきた酔い止めものんできたが
これなら大丈夫かも・・・。
乗船名簿に名前を記入し午前6時過ぎ出発!ポイントに到着するまで買ってきたトリプル天秤に針をつけ仕掛けの準備。そうこうしているうちにポイントに到着。
竿は2本出しアタリを待ちます。するとググッ、ググッと反応があり、マガレイがあがってきました。サイズは手のひらを超えるぐらい。その後もシングル、ダブル、トリプルと
よく釣れてきます。片天秤とトリプル天秤と試しましたが、トリプル天秤のほうがアタリがわかりやすかったです。でも結局1本の竿に集中してるのでそのせいかも・・・。
先輩Sさんも順調に釣れてます。
syukuzu6.jpg

syukuzu4.jpg
その後結構釣ったので今度はクロガシラやサイズアップを狙い場所移動しましたがあまり変わらず。12時ころ時間ですよ~の連絡があり終了。
syukuzu2.jpg高島側

syukuzu1.jpg祝津側

サイズも30オーバーはなし。手のひら~25cm前後が半々ぐらい。イソメも4パック使いました。心配していた船酔いもなく日焼けして帰ってきました。
釣果はマガレイキープ70枚くらい、リリースも多数でした。途中で数がわからなくなったくらい釣れて楽しかった~。近場でこれだけ楽しめればまた行きたいな~。
その後は勿論自分で魚の処理。頭とってぬめりとって・・・疲れた~。
syukuzu3.jpg

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード