2007年6月5日 島牧海岸

前回の釣行でカレイが釣れたのでまだカレイは釣れるかと島牧まで行ってきました。
予定の場所には先客が一人。こちらは2人なので邪魔にならないように準備をし、竿3本投げる。
まだホッケでもいるかとコマセかご付き仕掛け1本、あとはカレイ狙いです。
夜中も気温が高く釣りやすい。真冬の釣りのように長くて寒い夜を過ごさなくて済みそう。
星空を眺めているとやっとアタリ。上がってきたのはマガレイとサメ。

tiwase-002.jpg

しかし夜中はアタリが乏しくこれっきり。まあ、予想していたが・・・。明るくなってからが勝負と夜明けを待ちます。

tiwase-004.jpg

きれいな朝焼け。

tiwase-006.jpg

明るくなり出すと予想通りだんだん忙しくなる。予想が当たって嬉しい・・・。
一緒に行った人は入れ食いポイントにあたり時には投げ終えて1秒で来たとか・・・。
なかなか忙しい釣りでした。しかしこういうときに限って午後から用事が・・・。
後ろ髪引かれる思いで釣り場をあとにしました。
帰りの車の中ではあんなサイズ船でも釣ったことがない、ここはいいとこだ!とすっかり気に入っていました。確かにやけにサイズが良かったですが、マガレイの引きは最高でした。

tiwase-008.jpg

tiwase-009.jpg

tiwase-010.jpg
FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード