2006年6月6日 寿都港

久しぶりに釣りに行けました。今年はなんだかかなり遅れ気味のようなので、情報を元に2人で寿都に行ってきました。現地着はAM1時ごろ。先端目指してテクテク歩きます。
しかし先端に出てみると突風のような風が・・・。普段なら1段下がった所にすぐ移動するような風ですが今日は最初からココと決めてきたので1本だけ出して様子を見ます。
カレイ狙いなのでコマセはきょうはなし。使うとホッケがうるさいのでカレイに絞ってガマン。
夜のうちはサメとピンコカジカのみ。明るくなってきてからカレイのアタりが出てきました。
遠投すればするほど良いようなのですが、なんせ突風ですからPEでも全く飛ばない・・・。
それでもとりあえず投げれるだけ投げておくとダブル、トリプルと釣れてくる。竿を3本にしたり2本にしたり・・・。しかしアタりなんて全く分からない。適当に糸ふけとって煽ってみて重かったらあげてみる。その繰り返し。お祭りが多いので2本か1本でやっていました。
風もいつか弱くなるだろうと思っててもさっきより強く吹いてる?ほんと体押されますから。ビュ~ビュ~って。でも釣れるんだからガマンして続ける。やめる前に内海側でもやってみたが同じように釣れた。
一気によって一気に去るのだろうか、寿都のカレイ・・・。キープ41枚、もらったホッケ7本、アブラコ1本。リリース10枚位。だいぶ楽しめました。最大ホッケ42cm、マガレイ33cm。

sutu.jpg

FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード