2006年1月30日(月)石狩新港どんずまり

先週なかなかいい釣果だったので、今日は気合を入れて朝までやってみることにした。
次の日は仕事が休みなので、時間はたっぷりある。前回はまだまだ釣れる勢いだったので
イソメも大パックと中パックを用意した。
石狩に着いたのはPm9時半頃。迷わず先週と同じ場所へ。行く途中帰ってきた釣り人へ話を聞くと、結構早い時間から入って20匹くらい。やっぱり釣れてる~。
釣れてると分かったら自然と足が速くなる。
砂浜に下りていくと一人、奥に2,3人。樽川フェンス横は船が入っていて釣り人なし。横の釣り人に話を聞くと夕方から入って10数匹。おお!もう早くやりたくてしょうがない。
三本投げ終え時間は10時過ぎ。ワクワク。この日も風が強く竿先は常に揺れている。
それでも早速コマイのアタリが来た。おーすぐ来た!きょうはいいぞ!と思ってると手前に投げておいた竿がガックンガックン引いている。コマイ特有の引き。いいアタリするな~と思いながら巻いてくるとなんとトリプル!コマイのトリプルは今回が初!ヤッホー!もしかして爆釣??
えさを替えてすぐ投げる。そして又アタリ。あっという間に5匹。竿を出してまだ間もないのに・・・。
それからはコンスタントに釣れてダブルも結構あり、快調に数を伸ばしました。
AM3時くらいからはアタリも少なくなり、ウトウト・・・。上げたら付いてたって感じ。
朝方も釣れると思ってたが夜明け前は全然だめでした。
AM7:30ごろアタリもなくなったので終了。数は途中から数えてないので分かりませんが
30匹はいってると思います。いつまで続くのかな?まさに荒食いって感じでした。

004.jpg
スポンサーサイト

2006年1月24日(火) 石狩新港どんずまり

先週のなんだか逆にストレスがたまるような釣りの為に、余計行きたくなった。
いろいろ見てみると腹は抜けてるが荒食いが始まった???
今日は風もあるし波もあるし午後からは少しマシになるってんで、夕方までに用事を済ませ
石狩直行!場所は先週帰りがけに少し竿を出したドンズマリの砂浜。
pm6時頃着いて見てみると誰もいない。樽川埠頭の砂上げ場付近には10人くらい。
この風じゃみんなあっち行くよな・・・。でも今日は最初からココでやるって決めていたので
足跡のない雪道をテクテク。波はザザアザザアと普通は荒れ模様ってやつ。
でもなんだかコマイ釣りの時だけはワクワクする。
誰もいない砂浜に早速竿を出す。樽川側からこちらに向けられるキャップライトの光が
なんだかいやな感じ。よくやるなぁ~っていってるみたいで・・・。でもあんた達もおなじジャンって
心の中でいってみる・・・。
さあて釣れるかな~とゆっくり腰掛けて竿を見てると波なんだか引いてるんだか???
今日はあしたは仕事なので遅くまではできないのでまあ定期的に竿をあげてみるかと試しにあげて見ると
コマイがついてた!あれ?釣れてるジャン。じゃあさっきのがアタリ?とおもってると二本目にもコマイが。
これはもしかしたら釣れるんでないのぉ~とがんばって竿を凝視する。
するとアタリっぽいのがようやく分かってきた。でも念の為少し様子を見てから上げる。やっぱり付いてた。
ここからはコンスタントにコマイが釣れ、6時から10時までで15匹釣れた。なかなか面白かった。

2006年1月15日(日) 石狩新港東防波堤

今年は正月休みも釣りに行かず、だいぶ釣りに行きたいモードが上がってきた。
もちろんこの時期はコマイ。
だいぶいい情報を目にするようになってきて、ウズウズ・・・。
東坊で数上がってる!って聞いてもう抑えられない。知合いと東坊へ直行。
到着はpm10時頃。
ここは実は始めて上がるとこなのでなんだかドキドキ。
でも20分後にはゼエゼエハアハア・・・。やっと先端にたどり着きしばし休憩。
でも風がビュウビュウ。テトラのない方向へ投げるとネガカリ。ウソ!ネガカリするの?
あっちへこっちへ投げてみるも結構引っかかりる。だめだこりゃ。
少し戻ってテトラの少ない外海側へ移動。少ししてやっとアタリ!
待ってました!このアタリ。あわせて巻くとグイグイコマイの感触が!
40cmぐらいのパンパンのコマイでした。その後も続けてアタリがあり2匹目!
コマイが回ってきたかな?と期待するもなぜか2匹で終わり。
基部側はそこそこ釣ってました。ここで得意の「今日はこっちだったか~」・・・。
FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード