12月28日 ニシン釣り

今年のイカ釣りは、先週の釣行で満足したので
今度はニシン釣りで今年を締めくくろうかと
小樽へ行きました。

前回はだめでしたが、ここ最近ニシン好調とのことで
28日も仕事だったんですが早めに切り上げ出発。

続きを読む


12月20日、21日 マメイカ・ニシン釣り

12月7日もイカ釣りに行ったのだが、天気も良くなく
いまいちな釣果に終わり、このままじゃ小樽のニシンに
すんなり移行できないなぁと思い、
19日の晩から2人で積丹方面に向かいました。

続きを読む

ファイターズ選手を招いてスペシャルパーティー2010

毎年行っているパーティーが京王プラザホテルで明日あります。
毎年チケットが売り切れなんですが、今年はまだ若干あるようです。
今年は、金森選手と杉谷選手が来ます。
サイン会や抽選会などいろいろありますので
お時間のある方は是非どうぞ!

詳細は↓こちら
http://www.hokkaido-riyo.or.jp/hnf.htm

11月29日~30日 マメイカ釣り

最近はどうも釣りに行く日は天気が悪い。
案の定、またこの日も・・・。

しかし西積丹はどうにもならないけど、反対は大丈夫。

ならばと、すっかり雪道となってしまった道路をひた走り
現地到着は午後11時頃。

来る途中のポイントも見てきたがポツポツ釣れていた。
心配していた波も港内なのでいけそうな感じ。

あいかわらず雪はずっと降っているが我慢して開始。
2.3投目でヒット!マメイカ確認。
その後、ポツポツとなったのでちょっと場所移動。

いろいろ探っているとアタリの早い場所を発見。
時折ダブルも。

そこそこ釣って気になるポイントへまた移動。

やっぱり釣れた。

午前4時頃終了。
まだまだいけそうな感じ。

合計80杯。

ニシン釣りまでマメイカかな?


11月14日 古平漁港

11月14日(日曜日)の晩からマメイカ狙ってきました。
最初小樽方面でやりましたが、アタリもないので1時間位で移動。

向かった先は古平漁港。
あちこち港内をぐるりと周り、釣り人が集中してるところへ。
といってもグループでしたが・・・。

先客が5,6人いましたので、1番端っこで開始。
この時点で11時位。

周りはポツポツ釣れています。

しかし、自分にはなかなか釣れません。
棚を変え、アクションを変え、カウントを変え、
ようやく釣れてきました。

しかしペースがなかなか上がらず、
苦戦していましたが、投光器をつけてから少しペースが上がりました。
そのままずっと朝までやって、結果86杯。

上手な人は、もっと短時間でやってたくさん釣れると思います。

途中吹雪になって写真はありません。
FC2カウンター
プロフィール

vivafishing

Author:vivafishing
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
潮汐
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お天気プラザ お天気アイコン
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーにしました。ご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード